ここではスペシャルドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年4月2日(月)夜8:00からTBS系列で、唐沢寿明、渡部篤郎、及川光博出演のスペシャルドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじなどをまとめて紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


ドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」の基本情報

放送日 4月2日(月)
放送時間 夜8:00〜11:07
放送局 TBS系


ドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」は、2017年に単行本が発売された小説「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」を原作にしたドラマです。

同作は第15回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した話題作で、がん治療最前線とミステリーを組み合わせたストーリーになっています。

著者の岩木一麻さんは国立がん研究センター、放射線医学総合研究所で研究に従事していたようで、その時の知識や経験が作品の元になっているのではないかと思います。



スポンサーリンク


ドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」あらすじ

余命半年と宣告されたがん患者から、突如がんが消滅した。

がん治療を専門とする呼吸器内科医の夏目(唐沢寿明)は、担当患者の身に起きた完全寛解に驚愕する。

必ず原因があると調べる夏目と同僚の羽島(渡部篤郎)。

そんな矢先、またしても完全寛解の患者が。しかもどちらも夏目の余命宣告を受け、多額の保険金生前給付を受けていた。

夏目の同級生で保険会社の森川(及川光博)と部下の水島(渡辺麻友)は、保険金詐欺を疑い・・・夏目は容疑を晴らすべく、完全寛解の謎に迫る。

しかし寛解した患者が何者かに殺害され、警察からも追われることに。

事件を調べるうちに、夏目は医師の宇垣(りょう)と恩師・西條(北大路欣也)に気づき…。


ストーリーが知りたい人はこちら
ドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」ネタバレ!がんがなくなる理由は?



スポンサーリンク


ドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」キャスト

夏目典明/唐沢寿明

日本がんセンター研究所に勤務する呼吸器内科医。

実直で慎重な性格で、愛妻家でもある。


羽島悠馬/渡部篤郎

日本がんセンター研究所に勤務する天才肌の研究医。

夏目とは高校・大学の同級生。


森川雄一/及川光博


第一中央生命株式会社調査部に勤務する会社員。

夏目・羽島とは高校時代からの同級生。


夏目紗季/麻生久美子

夏目の妻で、フリーの雑誌記者。


水島瑠璃子/渡辺麻友

第一中央生命株式会社調査部に勤務する会社員。

森川の部下で、仕事熱心。


小暮麻里/柴本幸

末期の肺腺がんの患者。

夏目が担当したときには余命半年だったはずが、半年後がんが消えて完全寛解する。


横山宗彦/みのすけ


末期の肺腺がんの患者。

小暮と同様に完治が不可能と言われていたが寛解した。


西寺直樹/手塚とおる


湾岸医療センターの医師。

夏目とは学生時代、同級生だった。


柳沢昌志/加藤虎ノ介


厚生労働省医薬・生活衛生局課長。

東京大学・法学部卒業。

妻と小学3年生の子供がいる。

夏目の患者で、夏目が担当から外れると、がん治療のため転院する。


榊原一成/吉田鋼太郎

暴力団の組長。

夏目から肺腺がんと診断されるが、別のところでがんから完全寛解する。


宇垣玲奈/りょう

湾岸医療センター呼吸器外科の勤務医。

幼いころ、西條に命を救われた経験がある。


西條征士郎/北大路欣也


湾岸医療センター理事長。

夏目の学生時代の担当教授。

一人娘を亡くしてから20年間、夏目の前から姿を消していた。


その他のキャスト

利重剛
勝野洋
阪田マサノブ
八十田勇一
永瀬匡
小柳心
矢野聖人
中村ゆりか
小松利昌
外川貴博
須永千重
皆本麻帆
大神拓哉
前川和也
鈴木英一郎
栗原遊子
中村美乃莉
勝倉けい子
金野美穂
寺田ムロラン
安亜希子
佐々木省三
高橋里英
佐藤まんごろう
高橋浩子


まとめ

スペシャルドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」のキャストやあらすじについて紹介しました。

主演の唐沢寿明さんと渡部篤郎さんはこのドラマが初めての共演になるそうです。

お2人とも長く俳優として活躍されているから意外ですよね。

放送時間が3時間もありますが、物語もミステリー系なので飽きずに見られそうです。


ストーリーが知りたい人はこちら
ドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」ネタバレ!がんがなくなる理由は?