ここではドラマ「ストリートワイズインワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」タイムトラベラー編のネタバレを紹介しています。

「平凡でささやかな依頼に真正面から向き合う」が信条のハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」が、なぜかいつも大きな事件に巻き込まれていく姿を描いた物語。

3月19日放送のタイムトラベラー編では、誰かに監視されている気がする、という依頼を受ける和田。

一体どんな事件に巻き込まれるのでしょうか。

ドラマ「ストリートワイズインワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」タイムトラベラー編のネタバレを紹介します。




スポンサーリンク


ストリートワイズインワンダーランド・タイムトラベラー編ネタバレ


和田に依頼が


「監視されている気がする、つきまとわれてる」と大学院生から依頼が。

彼は使命があり、全人類に関わることだと言うのですが…。

和田は依頼人の自宅に行き、調べてみるのですが、監視されている証拠は見つかりません。

しかし納得しない様子の大学院生。

和田がふと棚を見ると物体が動いているのに気づきます。

外にも監視している人を見つけ、調べに行くことに。


タイムマシンで過去に


監視している人がいたところを調べる和田ですが、怪しい2人が現れアパートに連れて行かれます。

そこで、和田は未来から来たという人の姿をしたロボットと出会います。

そして依頼人は未来におけるキーパーソンで、彼の周囲を監視しているというのです。

おかしなことになったと思った和田は立ち去ろうとしますが、ビデオに映っている依頼人の部屋に侵入者が入ってきます。

そして、依頼人が何者かに刺されてしまいます。



依頼をまっとうできなかった和田は、いつものバーで取り巻きの人たちに事情を説明します。

すると、取り巻きたちがどんどん増え、タイムトラベラーのことを聞いてもいないのにどんどん話し出します。

未来を悲観する取り巻きたちに呆れ顔の和田。



事務所に戻ると、未来人のロボットが待っていました。

半透明になった未来人たちはタイムマシンで戻って、依頼人が刺されないようにしてほしい、と和田に頼みます。

渋々引き受ける和田はタイムマシンに乗り、過去に向かいます。


侵入者の正体が明らかに


和田はタイムマシンに乗り、依頼人が事務所に入っていくところ、4時間前の世界に戻ります。

未来から来た和田は過去の自分を尾行します。

そして依頼人のもとへ行き、刺客がやってくることを伝え、一緒に逃げます。

途中、刑事の三上と遭遇し、からまれているところに刺客がやって来ます。

そして未来から来たロボットたちもやって来て、和田を引き離そうとします。

依頼人が刺されそうになるところを、和田がギリギリかばい刺されます。

そのため、未来から来た和田は半透明になってしまいます。



バーで和田は取り巻きに事情を話します。

そして、病院に過去の和田を見に行きます。

和田が外でタバコを吸っていると、過去の和田を刺した女性がやって来て刺したことを謝りに来ます。

実はその女性も過去を変えるため未来から来たのでした。

その女性が言うには、未来はロボットがなんでもやってくれるのですが遊びがなく、すべてが合理的で飾り気がないという。

さらに、1年後に依頼人の森田は自殺すため、その前に過去を変えに来たと説明します。

そこで、なんとその女性が和田の孫であることが分かります。

ハルという名前の孫は、和田に過去を変えて未来をかえてほしいと依頼します。

しかし、和田は大きすぎる依頼に一度断ります。

そこでハルは「困ったことがあったら力になる」と未来の和田が話していたことを伝えます。

取り巻きたちにも説得された和田は「いい感じに未来を変えてやると」と依頼を受けることに。

しかし、森田のところに行くのですがロボットに阻まれ会うことができません。

そこでハルの使っているバイクのタイムマシンで過去に戻ることに。


3度目の過去に

和田、ハル、取り巻きは4時間前に戻り、過去の自分と依頼人の森田に事情を説明し、未来を変えてもらうよう説得します。

しかし、未来のロボットにみつかってしまい、銃で撃たれそうになりますが、ギリギリのところで森田がAIを改良したため銃がクラッカーに変わったのでした。

こうして未来がいい感じに変えることができた和田。

ハルは未来に帰ろうとするのですが、過去を書き換えたためにタイムマシンが普通のバイクになってしまい戻ることができなくなりました。

こうして、ハルは和田のところで助手をすることに。



スポンサーリンク


まとめ


ドラマ「ストリートワイズインワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」タイムトラベラー編のネタバレを紹介しました。

池田エライザさん演じる謎の女性・ハルが、まさか和田の孫だというのは驚きでした。

ラストでハルが未来に戻れなくなっていました。

このまま過去に残って和田の助手として活躍するのでしょうか。

次回の壱岐島編にも登場すると思いますので、2人のやりとりも楽しみです。


スポンサーリンク