ここではドラマ「ストリートワイズインワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」の2017年3月27日に放送された未確認飛行物体編のネタバレを紹介しています。

「平凡でささやかな依頼に真正面から向き合う」が信条のハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」。

平凡な暮らしを望んでいる彼には、なぜだかいつも、世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまう体質があります。

そんな和田と多くの取り巻きが大きな事件を解決していく物語です。

2018年3月に新たな物語が放送されるドラマ「ストリートワイズインワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」ですが、ここでは一番初めに放送された「未確認飛行物体編」のネタバレを紹介したいと思います。

動画を見たいならこちら
「ストリートワイズインワンダーランド」動画無料視聴と放送局情報まとめ!




スポンサーリンク

ストリートワイズインワンダーランド未確認飛行物体編ネタバレ


和田に浮気調査の依頼が

浮気調査を依頼された和田は、反重力の研究をする夫のあとをつけ、調査を始めます。

すると帰り道とは逆の方に向かう夫。

行きついた先は港の倉庫。

そこで見たものは、なんと未確認飛行物体らしきものを研究する怪しい集団でした。

覗き見しているところを気づかれてしまった和田は懸命に逃げますが、電車で知人に出会い、隠していることを話してほしいと言われます。

結局、バーに集められたヒマ人たちに港で見たことを話す和田。



翌日。

和田は妻に夫の調査を報告します。

浮気はしていないとだけ伝えるものの、写真などを要求され困っているところにヒマ人たちが集まってきて、夫がからんでいる出来事を話してしまいます。

さらにUFOらしきものが墜落したニュースがあり、その当時、現場にいた警察から話を聞くと、宇宙人みたいなものもいたと言います。

さらに事故現場の近くのコンビニ店員はUFOの破片を持っていました。

しかし、和田は関わりたくないため話を聞かず外に出ていきます。

すると、2人組の男に車で拉致されてしまいます。


夫の秘密が発覚

和田は山奥まで連れて行かれ、そこで穴を掘るように命令されていると、空が急に光出し2人は空に浮かんでしまいます。

和田はかろうじて逃げていると、たまたま刑事に遭遇。

なんとか事務所に戻ることができたのですが、そこにいたのは反重力を研究している夫でした。

夫は浮気をしているから別居しようと妻に伝えて立ち去ってしまいます。

妻はあらためて和田に浮気調査を依頼。

しぶしぶ引き受けた和田はヒマ人や妻とともに夫を尾行します。



夫はUFOを研究した港の倉庫に行きますが、誰もいません。

和田たちは夫のところに行ってみると、空から光が。

なんとUFOが来たのでした。

彼らは捜索隊だと名乗り、先に墜落したUFOを探していると言います。

そして、和田に探してくれと依頼します。

面倒なことに関わりたくない和田は最初断りますが、反重力を少しだけ使ってもいいという条件で承諾します。


UFOを取り戻しに

和田たちは事務所でUFOの居場所を探していると、国会議事堂の地下に隠されていることを知ります。

お金で雇った清掃員に案内され地下に潜入した和田たちは、地下の奥深くでUFOの研究をしているところを発見。

和田は、夫から渡されたリモコンでUFOを起動させ、研究者たちを驚かせます。

そのスキにUFOを奪い外に脱出します。

途中仲間とはぐれた和田は1人でUFOを担ぎなんとか外に出ることに成功しますが、出たところで追手に囲まれてしまいます。

そのとき、空から和田に依頼をしてきたUFOが助けに来ます。

こうして無事UFOを取り返すことができたのでした。



後日。

反重力を研究している夫が、息子のために野球ボールですごく曲がるカーブを教えます。

息子が投げるとなんと信じられないくらい曲がります。

でも、それはUFOが反重力を使ったからでした…。


まとめ


ドラマ「ストリートワイズインワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」の2017年3月27日に放送された未確認飛行物体編のネタバレを紹介しました。

本当に和田が関わりたくないオーラが出ていて面白いです。

それと同時に探偵オーラが半端ないのにも笑えます。

最初の依頼が本当に小さなことなので、まさかここまで大きなことになるなんて誰も想像できないですよね。

あとは取り巻きのリアクションが舞台っぽいですが、それが逆に面白かったりします。

ストーリー紹介では分からない面白さが映像にはあるので、ぜひ視聴してみてください。


動画を見たいならこちら
「ストリートワイズインワンダーランド」動画無料視聴と放送局情報まとめ!


スポンサーリンク