金子大地


ここでは、金子大地さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

おっさん同士のラブストーリーを描いた大人気ドラマ「おっさんずラブ」で生意気なモンスター新入社員役の栗林歌麻呂を演じた金子大地さん。

イケメンなのにインパクトの強い役を演じて好評でした。

そんな金子大地さんが2020年1月のTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演します。

最近、色々な作品に出演している金子大地さんは期待の若手俳優の一人だと言えるのではないでしょうか。

そこで、今回は金子大地さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


金子大地のプロフィール

名前 金子大地
ふりがな かねこ・だいち
生年月日 1996年9月26日
出身地 北海道
血液型
身長 179cm
趣味 バスケットボール
特技 バスケットボール
事務所 アミューズ


北海道で生まれ育った金子さんは、自分が生まれて育った環境。

そして常識を大切にしたいとインタビューで語っています。

人それぞれ違う環境で育つからこそ、
まったく違う価値観が出来ると思うんです。
僕の場合は
北海道で生まれたことだとか、田舎で育ったことだとか
そこで得た感覚が個性に繋がると思っているので
自分の原点を大切にし続けることがポリシーですね。

引用:https://fast-tokyo.com/daichi-kaneko-2

田舎で生まれて育った環境から、得られる感覚が個人の個性に繋がっていくのではないか。そういう風に考えているそうです。

自分にとっての原点を大切にし続ける。これが金子さんのポリシーだそうです。



そんな金子さんが好きな食べ物は、お母さんの漬けた梅干しなのだそうです。

その梅干しがものすごくしょっぱいとのこと。

ですので、とことんしょっぱい梅干しを求め、和歌山で梅干しを巡る旅をしたいそうです。

そんな話を聞くと、金子さんのお母さんの漬ける梅干しがどのくらいのしょっぱさなのかが、非常に気になってしまいます。


スポンサーリンク


金子大地の学歴・出身中学

金子大地さんの出身中学は石狩私立花川北中学校です。

金子さんは高い身長を活かし、中学生の時はバスケットボール部に所属していました。

現在でも趣味や特技にバスケットを挙げている金子さんは、主力メンバーとして活躍をしていたそうです。

なんと北海道内でベスト8まで進んだ程の実力だそうです。


スポンサーリンク


金子大地の学歴・出身高校

金子大地さんの出身高校は札幌北斗高等学校です。

この札幌北斗高等学校は、設立から90年以上の歴史があります。

全日制の普通科で男女共学の私立高校です。

金子さんは高校在学中に「アミューズオーディション2014」に応募しました。

そのオーディションで「俳優、モデル部門賞」を見事受賞しています。

高校を卒業した金子さんは、大学への進学はせずに芸能界で活動を続けています。

金子大地の経歴・デビューのいきさつは?


金子大地さんが芸能界デビューしたきっかけは、アミューズのオーディションで受賞したことが理由です。

そもそも、金子さんがオーディションに応募した理由は、ただ何となく過ぎ去る日々が嫌だったから、だそうです。

芝居というものを全くしたことのない金子さんは、オーディションで審査員をも驚かすほど見事な演技をしたそうです。

結果、見事「俳優、モデル部門賞」を受賞し、デビューへの道をつくりました。

受賞時には、親を安心させられるのが嬉しい。と語っていた金子さんはアミューズの大型新人としてデビューしました。

金子大地のドラマや映画の出演作品は?

テレビドラマは2015年3月の「カサネ」が初出演。

映画は「65-ロクヨンー前編」で初出演を果たしています。

以降、

・昼のセント酒
・ナラタージュ
・重版出来!
・わたしに××しなさい!
・99.9-刑事専門弁護士―SEASONⅡ
・おっさんずラブ
・腐女子、うっかりゲイに告る。
・恋はつづくよどこまでも
・湘南純愛組

などに出演しています。



金子さんが出演したのはドラマや映画だけではありません。

フジテレビ系の人気バラエティ「痛快TV スカッとジャパン」の胸キュンスカッとシリーズでイケメンな学生を演じています。

この出演を観た視聴者が、この人は誰なの?とSNS上で話題にもなりました。

私が金子さんの作品で印象に残っているのは、日本テレビ系で放送された「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~です。

金子さんは警察官である加茂悠斗を演じました。

人を疑わない性格の加茂が配置されたのは特殊詐欺の対策スペシャリスト集団「チート」に配属され、四苦八苦します。

そんな加茂はアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー「ユナ」のファンであり、ライブも見に行くほどでした。

そんな加茂の仕事とプライベートの演じ分けが楽しくておもしろかったです。

まとめ

金子大地さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

話題の作品に次々と出演をしている金子大地さんは、2020年秋に公開の映画「猿楽町で会いましょう」に主演が決まっています。

イケメンながら視聴者から支持される演技力は、役者「金子大地」にとって大きな力になると思います。

「腐女子、うっかりゲイに告る。」で演じた同性愛者や、「おっさんずラブ」で演じたモンスター新人社員も非常に印象に残る役でした。

今後、金子さんがどんな役を演じるのか非常に楽しみですね。

トップ画像の引用:アミューズ公式ホームページ