ここでは、女優・川口春奈さんの身長体重、年齢、学歴などのプロフィールをまとめて紹介しています。

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」で、帰蝶役を演じる予定だった沢尻エリカ被告の代役として白羽の矢が立ったことで話題になっている川口春奈さん。

これまでも数多くのドラマや映画に出演していますが、共演者と並んだときに意外に身長が高いなと感じたことはありませんか?

そこで、川口春奈さんと共演者の身長を比較してみて実際どうなのか調べてみました。

また、誕生日、学歴などのプロフィールもあわせて紹介しています。


スポンサーリンク


川口春奈の身長と体重は?


川口春奈さんの身長と体重ですが、

・身長:166cm
・体重:45、46kg(予想)

になります。


川口春奈さんの身長は、日本の女性の平均身長が160cm弱なので、平均と比べるとかなり高いです。

ちなみに日本男性の平均身長が約171cmで、ハイヒールなど底の厚い靴を履くと川口春奈さんの方が高いぐらいかも知れませんね。

川口春奈さん本人も共演者との身長差を気にしてか、舞台挨拶などの全身が写っている写真ではハイヒールのような踵の高い靴はほとんど履いていませんでした。


川口春奈さんの体重については公表されていないので予測でしかありませんが、噂されている体重は45、46kgぐらいと言われています。

実際に45kgぐらいなら、166cmという高身長でありながらも40kg台中盤という抜群のプロポーションですよね。

スタイルを維持するのも相当大変だと思いますし、物凄い努力をしているのだと思います。


スポンサーリンク


川口春奈の身長は意外と高い?共演者と比較


川口春奈さんの身長は166cmです。

サバを読んでいるという噂もありますが実際のところはどうなのでしょうか?

川口春奈さんと共演の経験のある5人と身長の比較をしてみました。

堂本剛さん(天魔さんがゆく)
山田涼介さん(金田一少年の事件簿)
福士蒼汰さん(愛したって、秘密はある)
北川景子さん(探偵の探偵)
志田未来(POV~呪われたフィルム~)

堂本剛と身長を比較


2013年7月期にTBS系列で放送されたドラマ「天魔さんがゆく」では、堂本剛さんと共演しています。

堂本剛さんの公表されている身長は166cmで、川口春奈さんと同じ身長です。

堂本剛さんは男性芸能人の中では小さい方なので、個人的に同じぐらいの身長かと思っていましたが、全く同じ身長でした。

山田涼介と身長を比較


2013年から2014年にかけて日本テレビ系列で放送されたドラマ「金田一少年の事件簿」の第4シリーズで、山田涼介さんと共演しています。

山田涼介さんの公表されている身長は、167cmです。


2人が隣り合わせで写っている画像をTwitterで発見しました。


山田涼介さんとは1cmしか身長差がなく、並んでいる画像を見てもほとんど一緒ぐらいですね。

ちなみに川口春奈さんがメディアのインタビューで、「山田涼介さんのことがタイプ」と言ったことがあり、仲良さげに2人で写る写真がネット上に多数あったためか熱愛が噂された時期があります。

福士蒼汰と身長を比較


2017年7月期に日本テレビ系列で放送されたドラマ「愛したって、秘密はある」では、福士蒼汰さんと共演しています。

福士蒼汰さんの公表されている身長は、183cm

ドラマ内のワンシーンで並んで歩いているシーンがTwitterに投稿されていました。


高身長の福士蒼汰さんと比べるとかなり身長差がありますね。

この2人にも熱愛疑惑が浮上したことがあり、川口春奈さんがメディアのインタビューに「蒼汰の鎖骨はキレイ」と言ったことで、深い関係ではないかと噂が立ちました。

北川景子と身長を比較


2015年7月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「探偵の探偵」で、北川景子さんと共演しています。

個人的に北川景子さんも背の高い女優のイメージがありますが、公表されている身長は160cmと思ったより高くありませんでした。

ドラマの公式Twitterに2人が並んで写っている画像がありました。


やはり川口春奈さんの方が少し高いですね。

川口春奈さんのオフィシャルブログに2人のツーショットの写真をアップしており、パッと見仲のいい姉妹のように見えます。

志田未来と身長を比較


2012年2月に公開されたホラー映画「POV~呪われたフィルム~」では、志田未来さんと共演しています。

志田未来さんの公表されている身長は、150cmとかなり小柄。

2人が並んで写っている画像がTwitterにありました。


2人は16cmも身長差があるので、並んだ画像を見ると結構身長差があることが分かりますね。

この2人は、「研音」という事務所に所属している先輩(志田未来)後輩(川口春奈)という間柄で、仲もいいみたいです。


スポンサーリンク


川口春奈の年齢や誕生日などのプロフィール


次に、川口春奈さんの血液型、誕生日、年齢のプロフィールを紹介していきます。

多くのドラマに出演しているので、かなり長い間芸能界で活躍していると思いますが、年齢はどれくらいなのでしょうか。

血液型や性格


川口春奈さんの血液型はO型です。

O型の性格は一般的におおらかとかおおざっぱと言われますよね。

実際の川口春奈さんの性格はどうなんでしょうか?

性格について調べてみると、「性格が悪い」という噂があるようです。

その理由は定かではないですが、ドラマで演じた役柄やネット上の川口春奈さんの知り合いの知り合いなる人物が「ナルシスト」と書いた書き込みが影響しているのではないかと思います。

その他にもバラエティ番組などで不機嫌そうな顔が映ったり、モデルの仕事でキツイ印象の写真が多々あることも原因なのかも知れません。

実際はどうなのか分かりませんが、メディアのインタビューで人見知りとコメントしているので、仲良くなるとすごく取っ付きやすいのに初対面だと全然話してくれないという可能性はありますね。

誕生日と年齢


川口春奈さんの誕生日は、1995年2月10日

2019年12月時点の年齢は、24歳になります。

デビューした年齢は?

川口春奈さんは2007年に雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し、その年の9月に発売されたニコラ2007年10月号でデビューをしています。

つまり、デビューしたときの年齢は、12歳です。

12歳って中学1年生ですので、中学生がターゲットの「ニコラ」のモデルとしてはベストな年齢だったんですね。

女優デビューした年齢は?

川口春奈さんの女優デビューは2009年10月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「東京DOGS」。

年齢でいうと14歳になります。

翌年2010年放送の「初恋クロニクル」で主演デビューも果たしています。

年齢が同じ女優は?

川口春奈さんは1995年生まれですが、同じ年齢の女優はどんな人がいるのでしょうか?

朝ドラ「まれ」で主演を務めた土屋太鳳さんを始め、たくさんいます。

元AKB48の川栄李奈さん、元ももクロの早見あかりさん、高橋一生さんとの熱愛があった森川葵さんも同じ年齢です。

その他にも、松岡茉優さん、佐久間由衣さん、馬場ふみかさん、大野いとさんと女優として連続ドラマでよく見かける女優さんたちも、川口春奈さんと同じ年齢です。

川口春奈が大河ドラマの代役に!沢尻エリカとの年齢差がありすぎ?

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」に、麻薬所持で逮捕された女優の沢尻エリカさんの代役で濃姫役に選ばれた川口春奈さん。

ドラマ内でも登場する機会が多くある重要な役どころです。

代役として選ばれたのですが、決まった当時は沢尻エリカさんとのイメージが違うという声もありました。

しかも年齢差がかなりあります。


沢尻エリカさんは1986年生まれで、2019年11月の時点で33歳。

川口春奈さんは1995年生まれで、2019年11月時点で24歳。

年齢差は9歳!


同じ役を演じるとしては、少し年齢差がある気もします。

ただ、濃姫の夫・織田信長を演じるのは染谷将太さんで、1992年生まれ。

川口春奈さんとの年齢が近いので、逆に釣り合うのかなと感じました。

「麒麟がくる」ですが、突然の逮捕ですでに10話近く撮影が終わっていたものを、川口春奈さんで改めて撮り直すことになりました。

そのため放送が1週遅れで始まるということに。

大河ドラマは、「いだてん」でもピエール瀧さん逮捕で途中で俳優が変わるということが起きました。

川口春奈さんにとって大河ドラマは初めて。

しかも大きな役なので苦労もあると思います。

ただ同じ年代の女優も同じ経験をしているので、きっと川口春奈さんも良い演技を見せてくれると思います!

川口春奈の学歴:小学校から高校まで


ここからは、川口春奈さんの学歴についてのプロフィールを紹介していきます。

出身小学校:福江小学校


川口春奈さんは、長崎県五島列島の福江島出身です。

五島列島と言えば、昨年(2018年)6月に世界遺産登録されたことが記憶に新しいですよね。

そんな五島列島にある福江島出身の川口春奈さんが卒業した小学校は、「五島市立福江小学校」。

小学生時代は活発な少女だったようで、趣味である海釣りは小学生の頃からしていたみたいです。

ちなみに2018年3月にテレビ東京系列で放送されたバラエティ番組「あいつ今何してる?」では、小学生のときに好きだった男性が紹介され、男性に交際している人がいることを知るとショックを受けていました。

さらに「自分が好きという気持ちを男性は気づいていた」と言っていた川口春奈さんでしたが、男性は「全く知らないです。他に好きな子がいた」と時を越えてフラれる結果に。

登場した男性はイケメンだったので、小学生当時からかなりモテていたんでしょうね。

出身中学校:福江中学校

小学校を卒業した川口春奈さんは、「五島市立福江中学校」に進学。

小学生の頃から可愛かった川口春奈さんですが、中学生時代には可愛さにさらに磨きがかかり、地元では話題の美少女でした。

中学1年のときに友達がファッション雑誌「ニコラ」のオーディションに応募し、2007年にグランプリを獲得。

それ以降「ニコラ」のモデルとして活躍し、2011年に「ニコラ」を卒業するまで活動を続けました。

出身高校:堀越高校

中学卒業後は上京し、芸能人が卒業生として多数輩出している「堀越高校」に入学。

卒業生には、広瀬アリスさん、広瀬すずさん、永野芽郁さんがいます。

高校1年のとき、2010年3月にBSフジで放送されたスペシャルドラマ「初恋クロニクル」でドラマ初主演しました。

高校2年のときには、2011年7月期にTBS系列で放送されたドラマ「桜蘭高校ホスト部」で、連続ドラマ初主演しています。

その後は大学には進学せず、女優業をメインに芸能活動を続けています。



川口春奈さんの学歴を見て分かる通り、中学生までは地元の学校に通っています。

中学生のときに「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得して以降、中学卒業まで東京に地元から通っていたみたいで、船で9時間かけて一旦博多まで行き、そこから東京へ行っていたようです。

10代の頃の写真をインスタで投稿し話題に


上のインスタ画像は、川口春奈さんが2017年5月に投稿した写真で、恐らく10代前半の頃ものです。

小麦色に日焼けした肌が活発だった少女時代を物語っています。

インスタのコメントでは、「なんと・・・田舎っぺな顔をしているのでしょう」と自虐コメントをしていましたが、間違いなく美少女ですね。

この写真を見た方たちから「ヤバイ!かわいい」、「天使すぎ!」、「めっちゃかわいい」など多数のコメントが寄せられ、投稿された当時話題となっていました。

今は大人のキレイな女性となった川口春奈さんですが、10代前半の頃から整った顔立ちで可愛らしい美少女ですよね。

こんな子がクラスにいたら絶対に惚れてしまうと思います。

まとめ


今回の記事では、女優・川口春奈さんの身長体重、年齢、学歴などのプロフィールを紹介しました。


この記事のまとめ

  • 公式の身長は間違っていない!身長は意外と高い
  • 同じ年齢で活躍している女優がたくさんいる!
  • 大河代役の沢尻エリカさんとの年齢差は9歳
  • 中学まで地元長崎の学校に通っていた
  • 10代のインスタ画像がかわいい!

2020年の大河ドラマに出演することが決まり、初時代劇を不安視する声もありますが、是非頑張って欲しいです。

ちなみに大河ドラマ「麒麟がくる」で共演する織田信長役の染谷将太さんは、身長172センチです。

染谷将太さんの身長のほうが少し高いので、バランスは良いかなと思いました!

川口春奈さんのことをもっと知りたいならこちらもチェック!
川口春奈の父親・母親・姉はどんな人?インスタで年齢が判明!?