ここでは、女優・川口春奈さんの父親や母親、姉がどんな人なのかインスタに投稿されていた写真とともに紹介しています。

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶役を演じることが決まり、注目が集まる川口春奈さんですが、自身のインスタに少女時代の写真や家族と撮った写真を投稿しています。

そんな川口春奈さんの父親や母親、姉はどんな人なのでしょうか?

そこで今回の記事では、川口春奈さんの父親や母親、姉がどんな人なのかインスタに投稿された写真を含め紹介していこうと思います。


スポンサーリンク


川口春奈の事故死された父親への思い


川口春奈さんの父親は、川口さんが19歳のときに他界しています。

それまで父親が他界したことを明かしてこなかった川口春奈さんでしたが、2018年6月にインスタに投稿した内容で、19歳のときに父親が他界したことを明かしました。

上の画像は、そのときに投稿されたもので、「私が19歳のとき父は他界したけど今日まで毎日毎日顔が浮かびいつも想っています」と亡き父への想いをコメント。

インスタが投稿された後、投稿を見たファンたちから励ましのメッセージが多数寄せられ、当時話題となりました。

事故の原因は?

川口春奈さんの父親が他界した原因は「事故死」と言われており、父親の死の原因となった事故については、どのような事故だったのか明かされていないため不明です。

ただ、ネットの噂では、お酒を飲んで自転車を運転中に誤って川に転落したとか、お酒を飲んで自転車を運転し、畑に落ちて亡くなったとか様々なことが言われています。

共通のワードとして「自転車」という言葉が出てくるので、自転車に乗っているときに事故に遭った可能性は高そうです。

上のインスタの画像を「あまりにも父に似ていたので載せます」というコメントもあり、川口春奈さんが父親似であることも明かしました。

ということは、お父さんも目がぱっちりとしたイケメンだったんでしょうね。


スポンサーリンク


川口春奈の母親はスナックを経営している?

川口春奈さんは、長崎県の五島列島出身ですが、川口さんの母親は地元でスナックを経営しているという噂があります。

今はもう見ることが出来ませんが、実業家の堀江貴文さんが川口さんの母親のスナックについて話した動画がYouTubeにアップされていたようなので、事実の可能性は高いです。

ちなみにスナックの名前は「スナック HARU」という名前で、川口春奈さんが名前を考えたという噂があります。

噂が本当なら「スナック HARU」は川口春奈さんが命名したということなので、案外ここ最近にオープンしたお店なのかも知れませんね。

母親の20歳の頃の写真がインスタに!年齢が分かる?


上のインスタ画像は、川口春奈さんが2018年5月に投稿したもので、写真は川口さんの母親が20歳のときのものだそうです。

川口さんの母親の写真がアップされた当時、川口春奈さんのファンの間では「母親に似ている」、「どんな美人母や」など、川口さんの母親の美貌に対するコメントが相次ぎました。

確かに写真を見ると川口春奈さんは母親似だと思いますが、父親に似ているとも自身でコメントしているので、父親と母親のいいとこ取りなルックスということなんですかね。

川口春奈さんは身長も女性としては高いほうです。

ちなみに、「川口春奈の身長体重や年齢、学歴などのプロフィール」はこちらでまとめています。


ちなみに、画像をよく見ると撮影された年が「85」となっていました。

母親の20歳のときの写真というのが本当なら、年齢は2019年で54歳くらいということになりますね。

川口春奈は母親似?名前を間違えて届けていた

この投稿をInstagramで見る

年々母親に似てきてる、、、、ひょえー。

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –


上の画像もインスタに投稿されていたものですが、川口春奈さんは「年々母親に似てきてる」とコメントしていました。

父親に似ているという画像もアップしていましたが、やはり全体としては母親に似ているということなのでしょう。

お店を経営していると言われている川口さんの母親が実際どんな方なのか、気になりますね。

ちなみに、川口春奈さんの名前は本名で、春奈の「春」は祖父の名前の一文字で「奈」は本当は「菜」になるはずだったのですが、母親が間違えて役所に届けてしまい「奈」になってしまったと、インタビューで告白していました。


スポンサーリンク


川口春奈は姉が2人いた!インスタにも登場

川口春奈さんの家族構成は、父親・母親と2人の姉になります。

つまり、川口春奈さんは末っ子ということですね。

インスタに時々登場する姉について、川口春奈さん本人のコメントから年は少し離れているのが分かります。

姉の名前はさおりで職業は看護師?


上のインスタ画像は、2017年4月に川口春奈さんのインスタにアップされた写真です。

川口春奈さんは三姉妹の末っ子で、投稿された写真は”真ん中の姉”とのこと。

投稿されたインスタのコメントに「まもなく三十路に突入する真ん中の姉」という風にあるので、真ん中のお姉さんとも結構歳が離れているみたいですね。

恐らく2017年時点で三十路手前ということは、現在は31、32歳ぐらいだと思います。

真ん中のお姉さんは、1年の間に13キロも減量したらしく、川口春奈さんもスマートですが、お姉さんも川口さんに負けないぐらいスマートですね。



長女なのか次女なのかは定かではありませんが、ネット上では「さおり」という名前で、職業は「看護師」ではないかと言われています。

しかし、どちらも根拠はありません。

どうして「さおり」や「看護師」といったキーワードが出てきたのでしょうか。

個人的な予想として、芸能人の他の兄弟の名前が「さおり」だったり、職業が「看護師」だったりしたからかもしれません。

ちなみに、モデルの蛯原友里さんの姉が看護師です。

また瀬戸康史さんの妹の名前がさおりです。

こうしたところから混同した情報が混じってしまった可能性もあると思います。

といっても、職業の「看護師」や名前の「さおり」は馴染みがあるので、信憑性としては低いでしょう。

姉の画像がインスタに!


上のインスタ画像は、2018年4月に投稿されたもので、恐らく川口春奈さんの自宅だと思いますが、お姉さんが遊びに来たときの写真みたいです。

この投稿を見たファンたちから「雰囲気が似てる」、「お姉ちゃんも美人なんだろうな」といったコメントが寄せられていました。

川口春奈さんの愛犬・アムちゃんの方を見ているので顔ははっきりと分かりませんが、美人さんのオーラがバシバシ伝わってきます。

この写真に写っているのが一番上のお姉ちゃんなのか真ん中のお姉ちゃんなのかは分かりませんが、きっと美人3姉妹なんでしょうね。

まとめ 川口春奈の父・母・姉について


今回は、女優・川口春奈さんの父親や母親、姉はどんな人なのかインスタに投稿された写真も合わせて紹介しました。

ちなみに上のインスタ画像は、2018年4月に川口春奈さんのインスタに投稿されたもので、家族との定例会の様子とのこと。

一番手前に写っているのがお姉さんで奥がお父さん?と思いましたが、2018年に投稿された写真なのでお父さんは既に他界されているはずですよね。

たまたま居合わせた隣の席のおじさん?・・・謎は残りますが、ご家族仲がいいんですね。

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」へ出演する川口春奈さんに2020年も是非注目してみて下さい。