ここでは、ドラマ「ニッポンノワール」最終回のエンディング後の続編ストーリーが、「hulu」もしくは映画版として公開されるのか考察します。

2019年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ「ニッポンノワール」ですが、同枠で2019年1月期に放送された「3年A組」の続編ストーリーとして話題になりました。

12月15日に放送された最終回では、エンディングで遊佐清春(賀来賢人)が何者かに襲われ、生死不明で終わりましたが、後日談ストーリーが続編として公開されるのか気になるところです。

そこで今回の記事では、「ニッポンノワール」最終回のエンディング後の続編ストーリーが「hulu」もしくは映画版などで公開されるのか考察してみたいと思います。


スポンサーリンク


「ニッポンノワール」の最終回は衝撃のエンディング!


※ネタバレの内容を含みますので、知りたくない方はご注意下さい。

最終回で「ガスマスク」の正体が名越時生(工藤阿須加)と判明!


「ガスマスクの男」が誰なのか、たびたび視聴者の間でも話題になりましたが、才門要(井浦新)と並んで予想している人が多かった工藤阿須加さん演じる名越時生が「ガスマスク」の正体でした。

「3年A組」の主人公・柊一颯(菅田将暉)の登場を個人的には期待していたのですが、結局登場しませんでしたね。

才門も「ガスマスク」を最終回を含め2回しており、1回目は遊佐が警察内の留置所に閉じ込められた時に遊佐を助けた「ガスマスクの男」。

2回目は最終回で、本物の「ガスマスクの男」から10億円と人体実験の新薬を守るため、「ガスマスク」に変装して山小屋を訪れたこの2回だけでした。

その他の「ガスマスクの男」は、すべて名越の仕業です。

「ニッポンノワール」の最終回を観て「やっぱりコイツが犯人か!」と納得した方も多かったのではないでしょうか?

個人的には、「ガスマスクの男」は複数いて何人かいる内のひとりとして名越は怪しいかなと思っていましたが、まさか全部名越の仕業とは思っていませんでした。

最終回のあらすじを改めて確認するなら…
ニッポンノワール最終回あらすじネタバレ!真犯人ガスマスクの正体は名越!才門が生きていた

エンディングの遊佐清春は生きている?襲った犯人は名越?


名越は、遊佐と同じくアルティメットプログラム(人体実験)の被験者で、新薬を投与した遊佐と互角にやり合いますが、新薬の真の力を発揮した遊佐にK.Oされ、結局最後は南武修介(北村一輝)課長に連行されました。

その後遊佐は、12月15日が誕生日の克喜にケーキを買って帰り、深水咲良(夏帆)を含めた3人でお祝いをしているところでエンディングとなり、ハッピーエンドと思いきや・・・。

ラストで遊佐が何者かに襲われ、壁に寄りかかりながら血まみれで「笑えねぇ」と言って終わるという何ともスッキリしない終わり方でした。

ドラマの本編を観た方は分かると思いますが、遊佐が寄りかかった壁には3カ所血の跡が付いていました。

上にあるTwitterの画像は、「ニッポンノワール」公式のアカウントに投稿されたもので、体と壁には血の跡が残っていません。

インスタの画像では、遊佐の目が開いていたみたいです。

恐らくこれも遊佐が生きているかどうかの謎を解くヒントだと思いますが、血の跡がないということは生きているということを暗示していると考察しました。


さらに遊佐を襲った犯人ですが、個人的に名越が怪しいと思います。

その理由は、「hulu」にあるオリジナルストーリー「刑事Nの告白」の最後に「彼はまだ生きている」と表示されます。

名越がどんな形で警察から逃げたのか分かりませんが、これは名越が遊佐に復讐したことを意味しているのではないでしょうか。

「hulu」のオリジナルストーリーも含め、続編が公開される布石のような気がしますね。


スポンサーリンク


ニッポンノワールの続編はある?

ここからは、気になるエンディングで終わったドラマ版の続編があるかどうかについて考えてみたいと思います。


続編は「hulu」の可能性が高い?


「ニッポンノワール」の続編についての情報はまだ何も発表されていませんが、ネット上やSNSでは、早くも「hulu」で続編を公開するのでは?という声も上がっています。

これまでドラマの重要なヒントやオリジナルストーリーとして「刑事Nの告白」を配信しているだけに「番外編」として続編ストーリーが配信される可能性も。

「ニッポンノワール」の前に放送された日曜ドラマ「あなたの番です」でも連続殺人事件の黒幕だった黒島沙和(西野七瀬)の最初の殺人事件を振り返る番外編が配信されたりしているので、「hulu」配信の可能性は高いかも知れません。

日テレの戦略もあると思うので仕方ない部分はあるのかも知れませんが、個人的には是非テレビシリーズで続編を放送して欲しいです。

映画版で続編はある?


「ニッポンノワール」最終回のエンディングの続編ストーリーは、映画版として公開される可能性もあるかも知れません。

これまでも数多くの人気ドラマシリーズが日本テレビのみならず、他のテレビ局でも映画化されています。

「ニッポンノワール」の場合はシリーズ化されたドラマではないので、「hulu」での配信の可能性に比べれば低いかも知れませんが、視聴者からの映画化の要望が多ければ映画化もあるかもしれません。

もし映画化されるとするならば、謎が謎を呼ぶ展開のドラマだけに映画でも伏線と謎だらけの映画になり、それなりの撮影期間が必要だと思いますので、2021年以降の公開となる可能性が高いのではないでしょうか。

個人的には、映画化された「ニッポンノワール」も観てみたい気がします。


スポンサーリンク


まとめ 「ニッポンノワール」最終回のエンディング&続編について



今回は、ドラマ「ニッポンノワール」最終回のエンディング後の続編ストーリーが「hulu」もしくは映画版として公開されるかを考察してみました。

続編の映画化は撮影期間も必要ですし、制作費用もかなりかかると思いますので、今までの日曜ドラマのように「hulu」での配信の可能性が高いと思います。

個人的には、「hulu」での配信は有料サービスということもあって不評に繋がる可能性があるので、半年から1年後ぐらいにまた日曜ドラマ枠で続編を放送して欲しいです。


huluでは、刑事Nの告白という、名越が語る裏のストーリーを配信しています。

12月22日からは碓氷警部の告白も配信予定。

14日間の無料体験で視聴するなら、Hulu公式サイトへ!