ここでは、ショートドラマ「青空ふたたび」のあらすじやキャスト、主人公の女子マネージャーを演じる田辺桃子さんについてご紹介します。

2019年8月6日から8月16日までの11日間にかけて「青空ふたたび」が、ABCテレビ(関西ローカル)にて放送されます。

「青空ふたたび」は、ABCテレビで放送される全国高校野球選手権の試合のインターバルに放送。

ただ残念なことに「青空ふたたび」は、地上波では関西圏でしか放送されません。

ですが、オンデマンド配信サービス「TVer」にて配信されますので、関西圏以外の方でも視聴が可能です。

そこで今回の記事では、「青空ふたたび」のあらすじやキャスト、主人公を演じる田辺桃子さんについてご紹介していきます。


スポンサーリンク


青空ふたたびのあらすじ

物語の舞台となるのは、長野県立軽井沢高校。

野球部の部員は0人で、グランドにいるのは一人の女子マネージャー・小宮山佑茉(田辺桃子)。

2年の夏が終わり、3年生は引退し、残った部員たちも退部してしまっていました。

佑茉はマネージャーを続けるべきか、廃部になるか一人で悩みます。

野球部の監督の勧めで、マネージャーを続けることになりますが、誰もいないグランドを整備し、誰も使っていないボールを磨く日々。

そんな中、佑茉にある夢が芽生えます。

それは、「単独チームでの夏の地方大会出場」、「夏1勝」。

この夢に向かって、野球部員を集めることになります。


このドラマは実話を元に作られています。

詳しくは「青空ふたたび(ドラマ)は実話?モデルになった高校は?」の記事で紹介しています。


スポンサーリンク


青空ふたたびのキャスト一覧

女子マネージャー・小宮山佑茉役に田辺桃花

「青空ふたたび」の主人公となる女子マネージャー。

夢のために野球部員たちを集めます。


小宮山佑茉役・田辺桃子さんのプロフィール・経歴

・名前:田辺桃子(たなべももこ)
・生年月日:1999年8月21日
・年齢:19歳
・出身地:神奈川県
・血液型:A型
・身長:158cm
・所属事務所:スターダストプロモーション

2013年10月号からファッション雑誌「Seventeen」にモデルとして出演。

2019年3月1日発売の4月号で卒業しました。

これまでの主な出演作品は、2013年4月期に放送されたドラマ「幽かな彼女」での田嶋萌役、2015年から2017年にかけて放送されたドラマシリーズ「釣りバカ日誌〜新米社員 浜崎伝助〜」での小林薫役などがあります。

2018年8月に公開された映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」では、ともさかりえさんの演じた心の高校生時代役で出演。

それ以外にも数々のドラマや映画に出演しており、2019年5月17日に公開されたKing & Princeの永瀬廉さん主演の映画「うちの執事が言うことには」にも莉沙役で出演しています。

野球部の監督・林原伸也役に白井哲也

野球部監督。

マネージャーを続けることを悩む佑茉にマネージャーを続けることを勧めます。

佑茉の父・佑司役に中川浩三


※右が中川浩三さん。

佑茉の父親。

佑茉の母・茉里子役に八田麻住


※右が八田麻住さん。

佑茉の母親。

野球部新入部員・星田尚也役に小川向陽


※一番左が小川向陽さん。

軽井沢高校野球部の新入部員。

生徒会の顧問・田沢先生役に川添佳穂

軽井沢高校の生徒会顧問。

校長先生役に古田敦也

軽井沢高校の校長先生。

ナレーションにヒロド歩美

ドラマのナレーション。

「青空ふたたび」に出演するキャストをご紹介しましたが、キャストの一人に元プロ野球選手の古田敦也さんが出演するのは、現役時代の活躍をリアルタイムで見ていた自分としては胸アツです。


スポンサーリンク


ドラマ「青空ふたたび」キャストとあらすじまとめ

今回は、ドラマ「青空ふたたび」のあらすじやキャスト、主人公を演じる田辺桃子さんについてご紹介しました。

地上波での放送は関西圏でのみの放送となりますが、民法公式無料ポータル「TVer(ティーバ)」で配信されるのはありがたいですね。

実話ベースのストーリーとなる「青空ふたたび」が、どんなドラマになっているのかと、主人公を演じる田辺桃子さんの演技についても気になります。