ここではドラマ「ボイス 110緊急指令室」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年7月13日(土)夜10:00.から日本テレビ系で、唐沢寿明さん主演、真木よう子さん、増田貴之さんらが出演のドラマ「ボイス 110緊急指令室」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「ボイス 110緊急指令室」キャスト

樋口彰吾/唐沢寿明

かつては「ハマの狂犬」と呼ばれる凄腕の刑事でしたが、3年前に妻を暴漢により撲殺されてしまいました。

妻を亡くしてからは酒に溺れて落ちぶれていきます。



樋口彰吾を演じる唐沢寿明さんは1963年6月3日生まれの56歳です。

東京都の出身で、奥さまは女優の山口智子さんです。

高校を中退した唐沢さんは親からも勘当されオーディションでも受からずに困っていたそうです。

そんな時に爽やか路線に変更します。

するとオーディションで1位合格を得て仕事も入るようになったそうです。

実は爽やか路線にするようにアドバイスをしたのはなんと、女優の浅野ゆうこさんなのです!

そのことから今でも浅野さんには頭があがらないそうです。

1992年に人気ドラマ「愛という名のもとに」で演じた役が話題になり人気ランキングにランクインするようになりました。

プライベートでは自動車愛好家で、JAF国内A級ライセンスを取得しておりサーキットレースにも参加しているそうです。

橘ひかり/真木よう子

警察大学を主席で卒業後、緊急指令室で働いていましたが樋口の妻が暴漢に殺されるのを電話口で聞いてしまいます。

その後、警察官だったひかりの父も同じ犯人に撲殺されてしまったことからボイスプロファイリングの専門家となりました。

その後、緊急指令室の室長に就任後ECUを新設します。



橘ひかりを演じる真木よう子さんは1982年10月15日生まれの36歳です。

千葉県印西市の出身で第37回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を獲得しています。

1998年、中学校を卒業した真木さんは俳優の仲代達矢が主宰する俳優養成所「無名塾」へと入塾します。

当時は応募者1000人の中から5人しかいない合格者に選ばれ仲代からもその才能を絶賛されていました。

しかし、少しの行き違いから仲代と仲たがいしてしまい退塾します。

が、2013年に仲代がインタビューで「真木さんにいつか会うときがあったら、おめでとうと伝えてくれないか」とメッセージを送ります。

これに対し、真木さんは「ありがとうございました、ときちんと言いにいきたい」とコメントした。というエピソードが残っています。

石川透/増田貴之

港東署ECU緊急出動班の捜査員です。

樋口のことを「兄貴」と呼んで慕っています。

現場のムードメーカーで腕っぷしが強いです。



石川透を演じる増田貴之さんは1986年7月4日生まれの33歳です。

東京都練馬区の出身でジャニーズ事務所「NEWS」のメンバーです。

小学校6年生でジャニーズ事務所に入所し2003年9月NEWSのメンバーとして活動します。

歌唱力には定評がありますが、実はNEWSがライブで着る衣装はほとんど増田さんがデザインしています。

その衣装というのがかなり独創的でプロからもセンスを認められているそうで、ファッション誌でも私服を紹介しています。

沖原隆志/木村祐一

港東署強行係の係長です。

樋口とは同期でコンビを組んでいたこともあります。



沖原隆志を演じる木村祐一さんは1963年2月9日生まれの56歳です。

京都府京都市下京区の出身で「キム兄」の呼び名で人気です。

吉本興業の同期にはNSC(吉本総合芸能学院)出身者が多い中、キム兄は劇場の裏方出身だそうです。

1991年にスタートした「ダウンタウンのごっつええ感じ」では構成作家としてもデビューしています。

プライベートでは4度も結婚をしています。

森下栞/石橋奈津美

県警本部の教養課通訳センターのセンター員です。

勉学に励み警察学校を主席で卒業しています。

5か国をマスターしており、その能力をかわれECU入りを打診されています。



森下栞を演じる石橋奈津美さんは1992年6月25日生まれの27歳です。

東京都出身でB型です。

2009年1月に「メイちゃんの執事」で地上波連続ドラマ初出演を果たしました。

2018年に資生堂「エリクシール ルフレ」のCMで注目を集めました。

緒方拓海/田村健太郎

元は交番勤務の警察官でしたが、ホワイトハッカーの能力を買われECUに移動しました。

主に情報分析が担当です。



緒方拓海を演じる田村健太郎さんは1986年12月15日生まれの32歳です。

東京都の出身で首都大学東京を卒業しています。

特技は空手で初段を持っています。

落合智明/安井順平

港東署ECUの副室長です。

メンバーからの信頼は厚く温厚な性格ですが、慌てんぼうでもあります。



落合智明を演じる安井順平さんは1974年3月4日生まれの45歳です。

東京都の出身で俳優とお笑いタレントとして活動しています。

俳優としてはドラマに多く出演していて「デカワンコ」「A LIFE~愛しき人~」「海月姫」「半分、青い。」などに出演していますよ。

田所賢一/小市慢太郎

港東警察署の署長です。

ECUの創設を許可しました。



田所賢一を演じる小市慢太郎さんは1969年2月15日生まれの50歳です。

大阪府大阪市の出身で同志社大学を卒業しています。

白髪頭がトレードマークで低めの声が特徴的です。

そのいい声を生かし、声優としても活動していますよ。

森下志津/YOU

樋口たち港東署の刑事たちの行きつけの居酒屋店主です。

樋口夫妻とは家族ぐるみで付き合いがあります。



森下志津を演じるYOUさんは1964年8月29日生まれの54歳です。

東京都小金井市の出身で元「FAIRSHILD」のボーカルです。

YOUさんの芸能界入りはなんと、原宿でスカウトされたのがきっかけだとか。

18歳からモデルとして活動を始めます。

その後、アイドル歌手として歌手デビューしています。

その頃から女優としても出演しています。

FAIRCHILDのボーカルとして人気を集めていましたが、ダウンタウンの番組に出演したことによりタレントとして注目を浴びます。

プライベートでは2度の結婚と離婚をしており、息子が1人います。

樋口未希/菊池桃子

樋口彰吾の妻です。

暴漢に襲われ命を落とします。

夫と息子をなにより大事にしていました。



樋口未希を演じる菊池桃子さんは1968年5月4日生まれの51歳です。

東京都品川区の出身で80年代のアイドルとして活躍しました。

芸能界に入るきっかけは叔母が経営していた飲食店に飾っていた菊池さんの写真をみた音楽関係者がスカウトしたそうです。

プライベートでは1男1女がいます。

しかし2011年には夫であるプロゴルファーの西川哲さんと離婚しています。


スポンサーリンク


ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の放送日時

放送開始日 7月13日(土)
放送時間 夜10:00〜10:54
放送局 日本テレビ系

スポンサーリンク


ドラマ「ボイス 110緊急指令室」のあらすじ

港東署強行班一係の係長、樋口彰吾(唐沢寿明)は3年前、妻・未希(菊池桃子)からのSOS電話よりも仕事を優先させてしまい、妻を殺害されてしまいます。

殺害される前に警察に電話した未希のSOSに応じた警部補の橘ひかり(真木よう子)は、一度切れた電話に再度かけてしまいました。

それが原因で犯人に未希の居場所を知らせてしまい、未希が犯人に惨殺される一部始終を聞いてしまいます。

それから3年後、落ちぶれて交番勤務になった樋口と科捜研で実績を積んだひかり。

そんな二人が「ECU」という被害者を迅速に救出するためのチームで協力しあい助けを求める人々を救うタイムリミットサスペンスです。

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の原作

2017年に韓国で放送されたテレビドラマ「Voice」が原作で、今回日本版にリメイクしました。

韓国ではあまりの人気で、放送局OCNで歴代最高視聴率を記録したそうです。

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」のキャストやあらすじについて紹介しました。

人気を集めたこのドラマは韓国でシーズン3を迎えています。

そんなドラマのリメイクということもあって、日本でも話題を集めているこのドラマに期待大ですね。


スポンサーリンク