わたし旦那をシェアしてた


ここではドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年7月4日(木)夜11:59から読売テレビ・日本テレビ系で、小池栄子さん主演、りょうさん、岡本玲さんらが出演のドラマ「わたし旦那をシェアしてた」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のあらすじなど基本情報

放送開始日 7月4日(木)
放送時間 夜11:59〜00:54
放送局 読売テレビ・日本テレビ系

キャリアウーマンの森下晴美(小池栄子)は、バツイチで12歳の娘・沙紀(平澤宏々路)を育てています。

晴美は6年前からある財閥の息子である・天谷恭平(平山浩行)と事実婚状態で暮らしていました。

そんな恭平が危篤状態という連絡が入り、急いで病院へ駆けつけると、そこには晴海以外に2人の女たちが現れます。

女たちはみなそれぞれに「恭平の妻」と名乗る中、恭平は息を引き取ってしまします。

残された3人の女たちは3億円の遺産を巡りシェアハウスで共同生活を送る事に…。

一体、夫は誰を愛していたのか?

謎と嘘が渦巻く女たちのファイティングミステリーです。


スポンサーリンク


ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」キャスト

森下晴美/小池栄子

食品会社の役員として働くバリバリのキャリアウーマンです。

仕事がデキて後輩からの信頼も厚い。

が、思春期の娘との関係はあまり良いものではありません。



森下晴美を演じる小池栄子さんは1980年11月20日生まれの38歳です。

東京都世田谷区の出身で、旦那さんはプロレスラーの坂田亘さんです。

イエローキャブの野田社長にスカウトされ芸能界入りしました。

当初は女優を目指していましたが、グラビアの仕事が舞い込みグラビアアイドルとして活躍します。

しかし2004年、事務所の分裂を機にグラビアから事実上の引退をし、女優活動へと進みます。

以降はテレビドラマや映画など数多くの作品に出演しており、演技力にも定評があります。

また、進行も上手でバラエティや情報番組の司会も務めています。

小椋加奈子/りょう

eスポーツ選手を目指す中学生のゲーマー息子と暮らしているシングルマザーです。

「美のカリスマト」と呼ばれ人気のパーソナルトレーナーです。



小椋加奈子を演じるりょうさんは1973年1月17日生まれの46歳です。

埼玉県鳩ヶ谷市の出身で旦那さんはロックバンド「BRAHMAN」のボーカル「TOSHI-LOW」さんです。

15歳の時に原宿でスカウトされモデル活動を始めました。

当時は「涼しげな女性に憧れていた」ことから芸名を「涼」にしていましたが、まもなく「りょう」へと変えています。

1996年の「ロングバケーション」で女優として活動を始めます。

2003年に結婚、2005年7月に長男、2012年4月に次男を出産しています。

見た目もクールなりょうさんですが、実は大のバナナマンのファンなのだそうです。

なんでもアドレスも交換しており、メル友としても親しくしているらしいですよ!

藤宮茜/岡本玲

双子の兄妹を育てるシングルマザーです。

職業は保育士で見た目良しなモテ系女子です。



藤宮茜を演じる岡本玲さんは1991年6月18日生まれの28歳です。

和歌山県和歌山市の出身で、趣味はギターとピアノです。

「Rei(レイ)という名で作詞活動もしており歌手としてもデビューしています。

モデルに女優に歌手にと多才な彼女は

・英検2級
・漢検3級
・書道2段
・珠算準3段

など資格も多く持っています!

松田秀明/赤楚衛二

シェアハウスの雑用係です。

が、実は恭平を殺した男たちの中の一人です。

詳しいプロフィールはこちら
赤楚衛二の学歴(出身高校・大学)と経歴は?ボイメン出身だった?

森雄作/黒木啓司

裏サイトにて数々の犯罪を請け負ってきた凶悪犯です。

恭平を殺した犯人でもあり、サイコパスです。



森雄作を演じる黒木啓司さんは1980年1月21日生まれの39歳です。

宮崎県宮崎市の出身で「EXILE」、「EXILE THE SECOND」のメンバーです。

高校生の時にテレビで観た「ダンス甲子園」をきかっけに19歳でダンスを始めます。

EXILEとして活躍していますが、役者としても数多くの作品に出演しています。

代表作として

・名前をなくした女神
・私が恋愛できない理由
・残念な夫
・HIGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~

などがあります。

塚本美保/渡辺真起子

事件を追う隅田署の警部補です。

恭平とは馴染みの焼き鳥屋で知り合っています。



塚本美保を演じる渡辺真起子さんは1968年9月14日生まれの50歳です。

東京都の出身でモデルとしてデビューしています。

1988年、映画「バカヤロー!私、怒ってます」で女優デビューしました。

以降、個性的な演技で数多くの作品に出演しています。

代表作は

・GONIN
・愛のむきだし
・無花果の顔
・ヒズミ
・友罪

などがあります。

森下沙紀/平沢宏々路

森下晴美の娘。

天の邪鬼な性格。

反抗期で母親の晴美に文句ばかり言っている。

小椋透/牧純矢

小椋加奈子の息子。

引きこもりな性格だったのが、eスポーツという職業を知り変わる。

藤宮慎吾/森優理斗

藤宮茜の双子の兄妹の兄。

周りが心配するくらい元気で明るい性格。

妹とはよく喧嘩をしている。

藤宮慎香/池谷美音

藤宮茜の双子の兄妹の妹。

天然で突然周りが驚くようなことを言う。

天谷恭平/平山浩行

謎多き男で3人の女性と事実婚をしていました。

しかし、ある日殺されてしまいます。



天谷恭平を演じる平山浩行さんは1977年10月17日生まれの41歳です。

岐阜県瑞穂市の出身で岐阜聖徳学園大学付属高等学校を卒業しています。

2003年、ドラマ「高原へいらっしゃい」で俳優デビューしました。

プライベートでは2017年12月26日に一般女性と結婚していたこと、そして子どもが産まれていたことを発表しています。

染谷文江/夏木マリ

シェアハウスの管理人です。

物語の鍵を握る最重要人物です。



染谷文江を演じる夏木マリさんは1952年5月2日生まれの67歳です。

東京都豊島区の出身で豊島岡女子学園高校を卒業しています。

1971年、19歳の時に「中島淳子」という名で歌手デビューしました。

中島淳子というのは、夏木さんの本名です。

しかしその当時は清純派アイドルとして活動していましたがあまり注目はされませんでした。

1973年に「夏木マリ」として「絹の靴下」を発表するや、妖艶な振り付けやフィンガーアクションも当たって大ヒットしました。

しかし、病気で3ヶ月の入院をし復帰するも仕事が激減してしまいました。

そんな時に舞台の仕事を始めています。

以降は女優としても活動し、代表作として

・Gメン‘75
・毎度おさわがせします
・野ブタ。をプロデュース
・医龍-Team Medical Dragon-」
・中学聖日記

などがあります。

プライベートでは2011年5月に斉藤ノヴさんと入籍しています。


スポンサーリンク


ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストやあらすじについて紹介しました。

亡くなった旦那の嘘と謎に、残された3人の妻たちが翻弄されていくこのドラマ。

個性的なキャラクターも入り混じり、かなり濃厚な内容になりそうな予感のする「わたし旦那をシェアしてた」に注目したいです!