仮面同窓会ネタバレ


ここでは、ドラマ「仮面同窓会」1話のあらすじをネタバレで紹介しています。

ドラマ「仮面同窓会」は高校時代の親友4人が出来心で起こしたいたずらが人生を狂わせてしまうサスペンスドラマです。

原作は雫井脩介さんの同名小説で、主演は溝端淳平さん。

ある日、親友4人は同窓会で再会し、高校時代の体罰教師・樫村を拉致する計画を立てます。

しかし、ほんのいたずらのつもりが思わぬ方向に進んでしまいます。

ここでは「仮面同窓会」1話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


仮面同窓会1話あらすじネタバレ

住宅設備機器会社の営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)は、ある日、男から追われていた女性を助けます。

実は、その女性は高校の同級生の竹中美郷(瀧本美織)でした。

美郷から今度開かれる同窓会に誘われた洋輔は、悩んだ末に出席することに。

そこで、幼なじみの皆川希一(佐野岳)、片岡八真人(廣瀬智紀)、大見和康(木村了)と再会した洋輔は、久しぶりの再会に盛り上がり、思い出話に花を咲かせます。

ところが、かつて洋輔や希一らに体罰を与えていた体育教師・樫村貞茂(渡辺裕之)に出会った洋輔は、過去の記憶を蘇らせます。

一方、洋輔は祖父江兼一(森田甘路)から、最近、同級生が殺人鬼に殺されたらしいという話を聞かされます。



同窓会終了後、秘密基地として使用してるたまり場に洋輔を連れてきた希一ら。

そこで、希一は体罰の仕返しをするため、ランニング中の樫村を車で拉致し、廃墟に放置するという提案をします。

やられっぱなしじゃ大人になれない、過去にケリをつけようという希一の言葉に洋輔は悩みます。



美郷に誘われ食事に行った洋輔。

美郷は洋輔のことを「しゃべってみたかったけど、しゃべれなかった人」と語ります。

その帰り道、美郷から樫村が女子の間で人気があったと聞いた洋輔は、再び過去の辛い記憶を蘇らせます。

樫村に対する憎しみが強まった洋輔は、拉致計画を予定通り実行することを決心します。



そして迎えた計画当日、計画通り樫村を拉致し、廃工場に連れてくると、過去に自分達が受けた体罰を樫村にも強要する洋輔ら。

そんな中、興奮しパイプで樫村を殴りつける和康を止めるため、洋輔は誤って「カズ」と呼びかけてしまいます。

焦った4人は、急いで樫村の口を封じようとするも、洋輔は樫村に顔を見られてしまいます。

そして、洋輔は、樫村に今日のことを忘れるよう釘を刺すと、樫村をその場に残し立ち去ります。

ところが、翌日、廃工場とは別の場所で、樫村の遺体が見つかったのでした。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「仮面同窓会」1話のあらすじをネタバレで紹介しました。

溝端淳平さん演じる新谷洋輔の親友3人を演じるのは、廣瀬智紀さん、木村了さん、佐野岳さんの若手俳優です。

廣瀬智紀さんは川栄李奈さんとの結婚が報道され話題になっているだけに演技にも注目が集まりそうです。


全話のあらすじはこちら
仮面同窓会ネタバレ全話まとめ!ラストの結末は?洋輔は二重人格?

キャストについてはこちら
仮面同窓会キャスト一覧!親友役に廣瀬智紀・佐野岳・木村了