ここでは、ラジエーションハウス7話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

7話では、軒下の同級生・蛭田真貴、志朗夫妻が訪れます。

人間ドックで胸にしこりが見つかった真貴は、マンモグラフィ検査を受けにやって来たのでした。

真貴の検査結果を見た甘春杏(本田翼さん)は悪性の疑いと判断し、超音波検査を勧めますが…。

ここでは、ラジエーションハウス7話のゲストキャストの松本若菜さん、篠原篤さんについて紹介します。

目次


スポンサーリンク


蛭田真貴役に松本若菜

蛭田真貴を演じる松本若菜さんは、鳥取県出身、1984年2月25日生まれの女優です。

2019年6月14日公開の映画「柴公園」にも出演していますが、2019年は4月26日に公開された映画「ピア~まちをつなぐもの~」、1月11日に公開された「この道」の3作品に出演するほか、今期ドラマ「インハンド」、「東京独身男子」にもゲスト出演しています。

テレビCM「モンスターストライク 一緒に卍解篇」「Amazon Echo」「カラダカルピス」など、映画、ドラマ、CMと幅広く活躍中です。

女優デビューは、主演・佐藤健さんのテレビドラマ「仮面ライダー電王」。

従来の仮面ライダーと違い、バイクに乗らない仮面ライダーとして話題になりましたが、松本若菜さんは佐藤健さん演じる野上良太郎の姉・野上愛理を演じました。

その後、2時間ドラマ「法医学教室の事件ファイル30」「西村京太郎トラベルミステリー山形新幹線・つばさ129号の女」ほか、「ラッキーセブン」「リーガル・ハイ」「遺留捜査」「刑事7人」「dele(ディーリー)などの人気ドラマにも数多く出演。

2017年に放送されたテレビドラマ「コウノドリ」では連続ドラマ初レギュラーを獲得。

ちなみに、映画初主演は2009年公開「腐女子彼女。」でした。

2017年公開の映画「愚行録」では、その演技が高く評価され、「第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞」を受賞しています。


スポンサーリンク


蛭田志朗役に篠原篤

蛭田志朗を演じる篠原篤さんは、福岡県出身、1983年2月1日生まれの俳優です。

2018年には、「殺る女」「一人の息子」「菊とギロチン-女相撲とアナキストたち」「パンク侍、斬られて候」「恋は雨上がりのように」「ラブ×ドック」「素敵なダイナマイトスキャンダル」の5作品の映画に出演。

前期ドラマ「トレース ~科捜研の男~」「釣りバカ日誌」にもゲスト出演していました。

2019年6月公開の映画「ある町の高い煙突」にも出演。



篠原篤さんを検索すると、「演技下手過ぎる」の文字が…。

なぜなのか、検証してみましょう。

篠原篤さんは24歳のころに福岡県から上京します。

その翌年、2015年、映画「恋人たち」でいきなり主演に抜擢されます。

しかも、この作品で「第89回キネマ旬報ベスト・テンの日本映画第1位」を獲得し、「第89回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞」はじめ、「第30回高崎映画祭・優秀新進俳優賞」「第39回日本アカデミー賞・新人俳優賞」を受賞。

見た目に強いインパクトを残すタイプの俳優さんですので、もしかしたら、目にとまりやすいのかもしれません。

役柄によって、太ったり痩せたりと、体重をコントロールする俳優さんらしいので、そのあたりが目立ち過ぎて、評価が二分されるのかもしれませんね。

今回は、乳房に悪性の腫瘍があると疑われる奥さんをもつ夫という役どころです。


スポンサーリンク


まとめ

ラジエーションハウス7話のゲストキャストを紹介しました。

今回のテーマは、マンモグラフィ検査でした。

今、乳がん検診を受診する女性が急増中だそうですが、早期発見のためには、マンモグラフィ検査と超音波検査は欠かせません。

今回のドラマ内容を観て、乳がん検査を受けてみようかなと思う視聴者も多いのではないでしょうか。