ここではドラマ「小説王」の放送地域とキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年4月22日(月)深夜0:25からフジテレビ系で、白濱亜嵐さん主演、小柳友さん、桜庭ななみさんらが出演のドラマ「小説王」が放送されます。

そこで、ここではドラマの放送地域とキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


ドラマ「小説王」のあらすじなど基本情報

放送日 4月22日(日)
放送時間 深夜0:25~0:55
放送局 フジテレビ

主人公、吉田豊隆(白濱亜嵐)は過去に一度、大きな賞を受賞したことで注目を浴びたが、それ以降、目立った活躍が見られない、一発屋となってしまっている小説家。

自分の才能に限界を感じ、筆を折ろうとすることから物語は始まりますが、久しぶりに再会した幼馴染で編集者の小柳俊太郎(小柳友)と、吉田のファンである佐倉晴子(桜庭ななみ)と出会ったことで、物語は大きく動き出します。

活字離れ、出版不況が問題になる今の時代で、1冊の本が革命を起こすのか!?



主演にはEXILEでありGENERATIONSとしても活躍されている白濱亜嵐さんが務めます。

主題歌はもちろん、 BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEさんが務めますので、そちらも注目です1


スポンサーリンク


放送地域は?関西や東海での放送は?

小説王はフジテレビで放送されますが、放送地域が限定されています。

現在放送されている地域はこちら。



フジテレビ
毎週月曜 深夜0:25〜

めんこいテレビ
毎週月曜 深夜0:25〜

仙台放送
毎週月曜 深夜0:25〜

さくらんぼテレビ
毎週月曜 深夜0:25〜

FTV福島テレビ
毎週月曜 深夜0:25〜

長野放送
毎週月曜 深夜0:25〜

OHK
毎週月曜 深夜0:25〜

テレビ愛媛
毎週日曜 深夜1:25〜

OTV沖縄テレビ
毎週土曜 深夜1:50〜



関西や東海地域では放送はないようです。


スポンサーリンク


ドラマ「小説王」キャスト

吉田豊隆/白濱亜嵐

1度大きな賞に入賞したきり、活躍が見られない、一発屋と言われる小説家。

幼馴染の小柳俊太郎と共に、「幼いころに感動した」あの本のような小説を書こうと、また、筆を握り始める。

小柳俊太郎/小柳友

吉田豊隆の幼馴染で、出版社に勤めている。

豊隆と共に、幼いころに感動した本のような小説を作ろうと意気投合し、ともに進んでいく。

佐倉晴子/桜庭ななみ

吉田豊隆の小説に助けられたことがあり、今でもファン。

文壇バー「ケリー」で働いているときに、小柳俊太郎の口から吉田豊隆の名前が出たことがきっかけで、吉田豊隆と直接会え、背中を押す存在に。

謎の男/松澤一之

度々吉田のアパートに現れる、謎の男。

榊田/梶原善

小柳俊太郎が働く神楽社の文芸誌「小説ゴッド」編集長で、小柳と大御所小説家内山を引き合わせた人物。

吉田の小説を連載したいという小柳に、きつい言葉を浴びせるシーンも…。

内山/西岡德馬

大御所小説家で、吉田が賞を受賞した際の審査員。

小柳美咲/小野ゆり子

小柳の妻で、小学生の息子がいる。

夫の小柳は家庭を顧みないため、やきもきしている。

山根仁史/森田甘路

焼鳥屋「鳥伝説」の店長で、吉田と小柳の幼馴染。

加藤/六角精児

小柳が務める神楽社の、文芸誌「小説ゴッド」副編集長。

ファミレスの店長/池田良

吉田を「大作家先生」と馬鹿にするファミレスの店長。

ファミレスの店員/長見玲亜

吉田が元人気小説家と知り、興味を持つものの、棲んでいるアパートのオンボロ具合を知って、がらりと態度を変えた、ファミレス店員。

野々宮/須藤蓮

View this post on Instagram

model:須藤蓮 #fashion #mensfashion #須藤蓮 #photography

Miku Shioyaさん(@mikushioya)がシェアした投稿 –

人気小説家のひとり。

ドラマ「小説王」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「小説王」の放送地域とキャストやあらすじについて紹介しました。

小説に関わる人や小説に興味ある人だけでなく、社会人や学生の背中も押す、力強い内容になっていますので、要チェックです!