ここではドラマ「パーフェクトワールド」のキャストやあらすじ、主題歌について紹介しています。

2019年4月16日(火)夜9:00からカンテレ制作フジテレビ系で、松阪桃李さん主演、山本美月さん、瀬戸康史さんらが出演のドラマ「パーフェクトワールド」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「パーフェクトワールド」基本情報

放送日 4月16日(火)
放送時間 夜9:00〜9:54(初回20分拡大)
放送局 フジテレビ系


大学生の時に事故に遭い、脊髄の損傷から下半身不随になった鮎川樹(松坂桃李)。

そのことが原因で夢だった建築士になることを諦めかけていましたが、周りの支えのおかげで建築士になる夢を叶えました。

しかし恋愛や大好きだったバスケットボールはもうしない、と心に固く決めていたのです。

が、高校の同級生の川奈つぐみ(山本美月)と再会したことで樹の心は少しずつ少しずつ開いていったのでした。

たくさんの困難が立ち向かうなか、樹とつぐみはどんな未来を選ぶのでしょうか。

そんな二人が紡ぐ愛の物語です。



原作は女性コミック誌「Kiss」(講談社)に2014年5月号から連載中の「パーフェクトワールド」です。

作者は有賀リエ。

単行本は現在9巻まで発売されています。



2018年には同原作を映画化した「パーフェクトワールド~君といる奇跡~」が公開されています。

脚本は「隣の家族は青く見える」「ディアシスター」「ラストシンデレラ」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」を手掛けた中谷まゆみです。



そして俳優としても大活躍をみせる菅田将暉さんの「まちがいさがし」が主題歌となっています。

この「まちがいさがし」は米津玄師さんが菅田さんの為に自ら作詞作曲プロデュースを行い提供した曲です。

ドラマ「パーフェクトワールド」の河西プロデューサーが菅田さんに主題歌のオファーをしたところ、この「まちがいさがし」を主題歌として起用したい。という提案があったそうです。

ちなみに菅田さんと主役の松坂さんとは役者として同じ世界に10年近くいます。

菅田さん曰く「米津さんの作った曲を松坂さんのドラマで歌う。正直整理が付かず混乱したそうですが、こんな贅沢なことはないと胸躍る自分がいた」そうです。


スポンサーリンク


ドラマ「パーフェクトワールド」キャスト

鮎川樹/松坂桃李

スポーツ万能で好青年の樹は高校時代、バスケットボール部のエースとして活躍。

しかし大学3年生の時に事故に巻き込まれ脊椎損傷から下半身不随となりました。

このことから夢だった建築士になることを諦めかけるものの、周りからの支えを受け苦難を乗り越え建築士になることができました。

しかし、本心では「恋もバスケももうしない」と心に固く決めてしまうのです。

現在は渡辺設計事務所で働いています。

川奈つぐみ/山本美月

樹の高校時代の同級生で、樹の初恋の相手。

イラストレーターを夢見て、30歳になったら地元の長野に帰る。

そう約束をして父の反対を押し切り東京の大学へと進学しました。

現在は妹のしおりと同居しながらインテリアデザインの会社で事務として働いています。

是枝洋貴/瀬戸康史

樹とつぐみの高校の同級生。

その頃から密かにつぐみに思いを抱いていたのです。

長沢葵/中村ゆり

元看護士で樹のヘルパー。

樹を身体的にも精神的にも支えます。

渡辺晴人/松村北斗

渡辺設計事務所の後輩。

雪村美姫/水沢エレナ

樹の高校時代からの元交際相手。

川奈咲子/堀内敬子

つぐみの母親。

東美千代/とよた真帆

つぐみの勤務先インテリアデザイン会社「クランベリーズ」の代表。

つぐみの夢を応援しています。

渡辺剛/木村祐一

樹が勤める渡辺設計事務所の代表。

樹の良き理解者となってくれます。

鮎川文乃/麻生祐未

樹の母親。

突然、障がい者となった樹を誰よりも心配しています。

川奈元久/松重豊

つぐみの父親。

障がいのある樹との恋には反対しています。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「パーフェクトワールド」のキャストやあらすじ、主題歌について紹介しました。

主役の鮎川樹を演じる松坂桃李さんはこれまでに数多くの映画やドラマに出演されています。

しかし意外にも連続ドラマで純粋なラブストーリーを演じるのは今回が初めてだそう…。

ドラマの制作発表会見では「台本を読んでもムズムズする」。と恥ずかしさがあると明かしています。

そして今回は慣れない車いすを使っての演技に日々新しいことの発見があるとのこと。

そんな松坂さんの演技にも注目な「パーフェクトワールド」が待ち遠しいです!