ここではドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のキャストやあらすじ、原作、放送日などについて紹介しています。

2018年4月20日(土)夜10:00から日本テレビ系で、古田新太さん主演、松下奈緒さん、白石麻衣さんらが出演のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、原作、放送日などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじなど基本情報

放送日 2019年4月20日(土)
放送時間 夜10:00〜10:54
放送局 日本テレビ系


古田新太さん演じる原田のぶお(52歳)は、男性のことが好きなゲイの女装家で、「多様性」を宣言している私立豪林館学園高校に赴任した高校教師。

原田は、行動力と愛の大きさで、男女問わず、生徒たちの相談に乗ったり、本音を生徒たちにぶつけるという個性的な教師です。

原田の存在は、生徒たちだけでなく、教師たちにも影響を与えていき、徐々に「教師」としての存在感(インパクトの点では元々あるが)を増していきます。

そんな原田が、生徒たちへの愛を胸に「巨大な権力」に立ち向かっていくことになります。

原田のぶおの愛の大きさと強烈な個性で、共感出来る部分と、笑える部分が共存する痛快な学園ドラマとなっています。



「俺のスカート、どこ行った?」に原作はなく、日本テレビ制作のオリジナルドラマです。

脚本は、2018年3月に放送された「平成物語」シリーズや2018年10月〜12月に放送されたドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」などを担当した加藤拓也さんが務めます。

主題歌は、まだ発表されていませんが、キャストの中に「King & Prince」の永瀬廉さんや「なにわ男子」のメンバーである道枝駿佑さん、長尾謙杜さんが出演しているので、もしかすると、「King & Prince」か「なにわ男子」の新曲になるかも知れません。

音楽を担当するのは、2018年4月〜6月に放送されたドラマ「Missデビル-人事の悪魔・椿眞子-」や、2018年10月〜12月に放送されたドラマ「ブラックスキャンダル」などの音楽を担当した井筒昭雄さんが務めます。



主演の古田新太さんが、日本テレビ系のドラマに出演するのは、2011年12月9日に放送されたスペシャルドラマ「らんま1/2」に出演して以来、なんと約7年4ヶ月ぶりとなります。

長井あゆみを演じる松下奈緒さんが、日本テレビ系のドラマに出演するのは、2018年5月4日に放送されたスペシャルドラマ「天才バカボン3~愛と青春のバカ田大学」に出演して以来、約1年ぶりです。

里見萌を演じる白石麻衣さんが、日本テレビ系のドラマに出演するのは、2017年1月15日に放送されたドラマ「キャバすか学園」の第10話にゲスト出演して以来、約2年3ヶ月ぶりとなります。


スポンサーリンク


ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」キャスト

原田のぶお/古田新太

私立豪林館学園高校に赴任してきたゲイで、女装家の中年国語教師。

ズケズケとものを言うタイプで、ぶっきらぼうに見えますが、大きな「愛」を持っています。

明智秀一/永瀬廉

私立豪林館学園高校の2年3組の生徒。

頭が良くて、ルックスもいいので、モテそうなのですが、女の子への態度が冷たくてモテないという男子生徒。

クラスの中心人物のひとりです。

東条正義/道枝駿佑

私立豪林館学園高校の2年3組の生徒。

若林優馬/長尾謙杜

私立豪林館学園高校の2年3組の生徒。

のぶおの娘・原田糸/片山友希

のぶおの娘。

糸の元彼・安岡一道/伊藤あさひ

のぶおの娘・糸の元彼。

校長先生/いとうせいこう

私立豪林館学園高校の校長。

古賀先生(物理)/荒川良々

私立豪林館学園高校で、物理を教える教師。

庄司先生(体育)/大倉孝二

私立豪林館学園高校の体育教師。

広田先生(英語)/じろう(シソンヌ)


※一番右がじろう(シソンヌ)さん。

私立豪林館学園高校の英語教師。

田中先生(日本史)/桐山漣

私立豪林館学園高校の日本史の教師。

佐川先生(養護教諭)/大西礼芳

私立豪林館学園高校の保健室の先生。

矢野先生(古文)/小市慢太郎

私立豪林館学園高校の古文の教師。

岡田先生(美術)/田野倉雄太

私立豪林館学園高校で、美術を教える教師。

須長先生(化学)/中川大輔

私立豪林館学園高校で、化学を教える教師。

里見萌(世界史)/白石麻衣

私立豪林館学園高校の世界史の教師。

自分の理想とする教育現場とかけ離れた現実に、やさぐれ気味。

教師になってから2年目です。

長井あゆみ(数学)/松下奈緒

私立豪林館学園高校の数学教師。

「偏差値10上げる」ことを宣言しており、確固たる信念に基づいて指導を行っています。

原田とは、度々衝突を繰り返します。


スポンサーリンク


ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のキャストやあらすじ、原作、放送日などについて紹介しました。

「King & Prince」の永瀬廉さんや「なにわ男子」のメンバーである道枝駿佑さん、長尾謙杜さんの生徒役に大注目ですが、なんといっても一番の注目ポイントは、古田新太さんの女装です。

古田新太さんが、ゲイの女装家という役柄をどんな風に演じているのか、そのキャラクターも気になります。