日本テレビ系で放送された連続ドラマ「過保護のカホコ」がスペシャルドラマになって復活します。

題名は「過保護のカホコ ~2018 ラブ&ドリーム~」となっています。

今回のスペシャルドラマの情報(あらすじ等)やキャストの役どころを紹介します。


ドラマをもう一度見たい人はこちら
過保護のカホコ動画1話無料視聴の方法は?最終話まで見れる!

目次


スポンサーリンク


過保護のカホコスペシャル基本情報

「過保護のカホコ ~2018 ラブ&ドリーム~」

放送日時:2018年9月19日(水)
放送時間:21:00~22:54
主題歌:Family Song(星野源)


「脚本」は連続ドラマ版の脚本と同じ遊川和彦さんが務めます。

遊川和彦さんは2011年に放送されたドラマ「家政婦のミタ」の脚本や2017年公開の映画「恋妻家宮本」で監督兼脚本を務めています。


スポンサーリンク


過保護のカホコスペシャルあらすじ

「あれから1年。カホコは過保護からの脱却を目標に、仕事に家事にと奮闘する毎日を送っていた。保育士として親と一緒にいられない子供のために始めた『カホコハウス』で働き、家では家事一切を一人でこなす日々で、カホコはあらゆるトラブルを全て抱え込み、
一人で空回りするばかり。 「カホコハウス」の経営は苦しく、残業続き。

家庭では家事一切を自分でやると言いながら、洗濯も料理も間に合わず、庭は荒れ放題。見かねた初に止められるも、ムリして開いたいとこのイト(久保田紗友)の誕生日会では、単身コンダクターへの道を探すために、ウィーンへ旅立つと言うイトとその母・節(西尾まり)が大げんか。子供欲しさに代理母出産を計画する叔母の環(中島ひろ子)が衛(佐藤二朗)と揉めはじめてパーティは大紛糾。

一方、母・泉(黒木瞳)は一年経っても子供ができないカホコ夫婦に子作りを強要し、さらには未だ定職に就かない初に、「画家の夢を諦めろ!」とキレる。カホコの結婚後「カホコ・ロス」になった泉、正高(時任三郎)夫婦は、今では会話もほぼない。カホコの悩みは両親の離婚の危機にも及んでいく。

そんな折り、カホコハウスに通う保の元へ、行方不明になっていた母・真美がやって来る。カホコの心配をよそに引き取られていく保。数日後、予想通り再び置き去りにされ、カホコを頼って来た保の将来を案じ、カホコは「保を引き取る」と言い出す。

当然、「全部一人で抱え込むなんて、できるわけないだろ!」と初は猛反対。泉からの子作りのプレッシャーもあり、カホコと初夫婦の関係も微妙にズレ始める。「俺たち、結婚するの早すぎたのかもな」初の言葉に深く傷つくカホコ。「こんなの初めて…。夢を諦めるなんて、卑怯だよ!」

経営難のカホコハウス、親族のゴタゴタ、両親の離婚危機、そして、保のネグレクト問題を解決し、カホコは初との関係を修復できるのか!?」

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2117671/full/


ドラマ版の「過保護のカホコ」から1年。加穂子(高畑充希)と初(竹内涼真)の「新婚生活」を題材にして、「カホコ」が帰ってきました。

「カホコ」は理想の新婚生活を目指して必死に頑張っていましたが、「カホコハウス」、「親族のゴタゴタ」、「両親の離婚」と問題が多発。

初とも不仲になっていく「カホコ」ですが、初との関係を修復して家族全員幸せな「カホコ王国」を作ることが出来るのでしょうか。

スペシャルドラマの結末が気になります。


ドラマをもう一度見たい人はこちら
過保護のカホコ動画1話無料視聴の方法は?最終話まで見れる!


スポンサーリンク


過保護のカホコスペシャルキャスト

麦野加穂子(根本加穂子)/高畑充希


「過保護のカホコ」の主人公で、超箱入り娘。

世間知らずかつピュアであり猪突猛進型で、興奮すると「私、こんなの初めて!!」と感動した時は「すっばらしい!」というのが口癖。


麦野初(むぎの はじめ)/竹内涼真


アルバイトをしながら自身の描いた似顔絵を売り、「カホコハウス」で子供達に絵を教えている。


根本泉(ねもと いずみ)/黒木瞳


加穂子の母で専業主婦。三姉妹の長女。加穂子を過保護に育てた1人。


根本正高(ねもと まさたか)/時任三郎


加穂子の父で職業はサラリーマン。

加穂子を過保護に育てた1人。

可愛さのあまり、娘を甘やかしすぎた。


国村環(くにむら たまき)/中島ひろ子


泉の妹(次女)。

姉妹でモメ始めると泉や節から「可愛い子ぶっている」「贅沢な悩みばかりしている」と文句を言われる。


国村衛(くにむら まもる)/佐藤二朗


環の夫で職業は警察官。

酒を飲むと止まらないらしく、環とはそのことで夫婦喧嘩をしている。


富田節(とみたせつ)/西尾まり


泉の妹(三女)。

姉妹でモメ始めると泉や環から「1番可愛がられていたクセに」「ワガママ」と文句を言われる。


富田厚司(とみたあつし)/夙川アトム


節の夫。

職業は看護師。

細々としたことに気がつくタイプ。そのおかげで疲れ気味。


富田糸(とみたいと)/久保田紗友


節の娘。

過去は、カホコと姉妹のように仲が良かったが、大きくなってからは「能天気な加穂子」を嫌っていた。


根本多枝(ねもとたえ)/梅沢昌代

正高の母。

カホコからは「おばあちゃん」と呼ばれ、小遣いを渡して甘やかしている。


根本教子/濱田マリ


正高の妹。

結婚していたが後に離婚し、出戻ってきた。


根本正興/平泉成


正高の父。

カホコからは「おじいちゃん」と呼ばれ、居眠りばかりしていて、口癖は「明日な、明日」


並木初代/三田佳子


※写真の真ん中が三田佳子さん


泉の母。

カホコからは「ばぁば」と呼ばれている。

スペシャルでは既に「他界」


並木福士/西岡德馬


泉の父。

カホコからは「じぃじ」と呼ばれ、気分屋で人騒がせな性格。

口癖は「もういいよ!」


北野真美/映美くらら


保の母親。

スペシャルでのゲストキャラクターで、どういった形でストーリーに絡むかは不明。


北野保/横山歩


ドラマ版にも登場したキャラクターで、第9話では施設でいじめられていたところを根本教子に声をかけられ、保護される。

まとめ

今回は、9月19日水曜日に放送されるスペシャルドラマ「過保護のカホコ2018~ラブ&ドリーム~」のあらすじやキャストさんの簡単な役どころをご紹介しました。

スペシャルゲストとして登場する「映美くらら」さんがどういった感じで、ストーリーに絡んでくるのか楽しみです。

スペシャルでのカホコの奮闘する姿が楽しみです。


ドラマをもう一度見たい人はこちら
過保護のカホコ動画1話無料視聴の方法は?最終話まで見れる!


トップ画像の引用:https://twitter.com/kahogo_kahoko