ここでは、日曜ドラマ「グランメゾン東京」の最終回で、椿鬼奴さんが歌っていたアニメ「鬼滅の刃」のOP「紅蓮華」についてご紹介します。

2019年10月期の木村拓哉さん主演の日曜ドラマ「グランメゾン東京」ですが、12月29日に放送された最終回は感動的なラストでした。

その「グランメゾン東京」最終回のドラマ内で、軽トラの中で椿鬼奴さんが「鬼滅の刃」のOPである「紅蓮華」を歌っていました。

椿鬼奴さんが歌っていた「紅蓮華」とはどんな歌手が歌っているのでしょうか?

そこで今回の記事では、「グランメゾン東京」の最終回で、椿鬼奴さんが「紅蓮華」を歌っていたシーンや「紅蓮華」を歌っている歌手、アニメ「鬼滅の刃」についてご紹介しようと思います。


スポンサーリンク


「グランメゾン東京」最終回で椿鬼奴が歌っていた曲はLiSAの「紅蓮華」


「グランメゾン東京」の最終回では、いよいよミシュランの審査員が「グランメゾン東京」を訪れることになります。

ミシュラン審査に向けて尾花夏樹(木村拓哉)がマグロ料理に挑戦する中、早見倫子(鈴木京香)は尾花のマグロ料理ではなく倫子の魚料理で審査にチャレンジすることに・・・。

詳しいあらすじは「グランメゾン東京最終回あらすじネタバレ」で紹介しているので、気になる人はチェックしてください。

最終話で椿鬼奴が「紅蓮華」を歌っていたシーンはどこ?


最終回では、第3話に登場した伝説のジビエ猟師・峰岸剛志(石丸幹二)が「グランメゾン東京」とライバルの「gaku」の両方に「和ぜり」を卸しており、双方のレストランに運ぶ途中に渋滞に引っかかってしまいます。

その渋滞に引っかかった軽トラ中で椿鬼奴さんが「紅蓮華」を熱唱しており、旦那の峰岸は「うるせぇよ母ちゃん」と窓を開けて電話をしていました。

このシーンは、ドラマ開始57分~58分ごろだったと思います。

木村拓哉さんと鈴木京香さんが出演した情報番組では、ドラマ内にアドリブがあることを話していましたし、恐らくこの鬼奴さんのシーンもアドリブだと思われます。

実際に歌っているシーンを見たい人は「グランメゾン東京・見逃し配信動画を1話からまとめて無料視聴する方法を紹介!」をチェック!

なんで椿鬼奴は「紅蓮華」を最終回で歌ったの?


実は、「週刊少年ジャンプ」に連載している「鬼滅の刃」の大ファンで、準レギュラーとして出演するバラエティ番組「イッテQ」でもそのことが取り上げられていました。

鬼奴さんは「鬼滅の刃」がジャンプに連載された当初から原作のファンのようで、どうやらアニメの方にも相当ハマっているみたいですね。


スポンサーリンク


「グランメゾン東京」最終回で椿鬼奴が歌っていた曲「紅蓮華」はアニメ「鬼滅の刃」の主題歌


上の文書でも少し紹介していますが、「鬼滅の刃」は「週刊少年ジャンプ」に連載している人気漫画で、単行本発行部数は2019年11月末時点で2500万部以上となっています。

アニメは、2019年4月~9月までTOKYO MXなどでテレビ放送され、アニメのオープニングテーマが「紅蓮華」です。

ちなみに2020年には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の公開が予定されています。

「鬼滅の刃」は、海外でもすごい人気のようで、タイでは単行本が書店から無くなるほどの人気ぶり。

さらに海外の大手アニメサイト「MyAnimeList(MAL)」では、歴代最高クラスの高評価を受けたり、中国では動画サイトの配信中視聴回数が史上初の2億回超えなど、海外でもその人気は高いみたいです。


スポンサーリンク


「紅蓮華」を歌っているのは2019年の紅白歌手LiSA


「鬼滅の刃」のOP「紅蓮華」を歌うLiSAさんは、2019年の大晦日にNHKで放送される「紅白歌合戦」に出演します。

「LiSAのプロフィール」
・名前:織部里沙(本名)
・生年月日:1987年6月24日
・出身地:岐阜県
・担当楽器:ボーカル・ギター
・所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年に高校に入ってすぐにポップバンド「CHUCKY(チャッキー)」を組み、2008年に東京へ上京し、インディーズのパンクバンド「Parking Out」と共にロックバンド「Love is Same All」を結成。

ボーカルとして活動した後、2010年に「LiSA」名義でメジャーデビューしています。

その後、2011年11月には初シングル「oath sign」をリリースし、オリコン週間ランキング5位。

2013年10月にセカンドフルアルバム「LANDSPACE」をリリースし、週間ランキング2位。

2015年5月に藍井エイルさんと共に音楽番組「ミュージックステーション」に出演。

2018年5月には自身初のベストアルバム「LiSA BEST -Day-」、「LiSA BEST -Way-」をリリースして初めてのオリコン週間ランキング1位を獲得。

2019年7月に「鬼滅の刃」のOP「紅蓮華」をリリースし、11月に紅白への出場が発表されました。



LiSAさんの趣味は掃除と料理のようで、仕事が終わって帰宅すると必ず掃除をしているみたいです。

それと、食べることも好きなようで、ブログに2日間で食べた7食分の食事を投稿して「まだほんの一部」とコメントしており、かなりの量を食べたようです。

紅白では、「鬼滅の刃」のアニメ映像も流れるみたいなので、どんな演出があるのかすごく楽しみですし、LiSAさんは2020年も注目アーティストのひとりになりそうですね。

まとめ 「グランメゾン東京」最終回で椿鬼奴が歌った歌はLiSAの「紅蓮華」


今回は、日曜ドラマ「グランメゾン東京」の最終回で、椿鬼奴さんが「紅蓮華」を歌ったシーンや「紅蓮華」をOPとして使用しているアニメ「鬼滅の刃」、「紅蓮華」を歌っている歌手LiSAさんについてご紹介しました。

椿鬼奴さんは出演する番組で必ずと言っていいぐらい「鬼滅の刃」ネタをぶち込んでいるイメージが個人的にはあります。

まさか、「グランメゾン東京」でも「鬼滅の刃」のOP「紅蓮華」をぶち込んでくるとは思いも寄りませんでした。

「グランメゾン東京」がこれで終わってしまうと思うと寂しい限りです。