ここではドラマ「ブラック校則」1話のあらすじをネタバレで紹介しています。
ブラック校則は2人の高校生が好きな女の子のために学校の校則と戦う姿を描いたドラマです。
主演はSexy Zoneの佐藤勝利さん、King&Princeの髙橋海人さんの2人。
若手の俳優・女優も登場する注目のドラマです。
11月1日には映画も公開されます。
今回は1話のあらすじをネタバレで紹介します。
目次
スポンサーリンク
ドラマ「ブラック校則」1話のあらすじをネタバレ
【今から配信スタート🏫】
「#ブラック校則」の見逃し配信&Huluオリジナルストーリー独占配信スタート‼️
“理不尽な校則(ルール)に隠された謎”に迫る主人公・小野田(#佐藤勝利)と
友人・月岡(#髙橋海人)が抱く心の叫びとは…⁉️詳細はこちらから👉https://t.co/qLv4GVIsat pic.twitter.com/oau54I0gvI
— Hulu Japan (@hulu_japan) October 14, 2019
小野田創楽(以下ソラ)(佐藤勝利)が月岡中弥(髙橋海人)に学校で起こった今までの出来事を報告している。
朝、登校していると校門で教師たちが校則の身だしなみのチェックをしていた。
それを見てソラは疑問に思う何故皆が皆同じ髪型同じ制服の着方をしなければいけないのか。
ある生徒が登校してくる。
町田希央(モトーラ世理奈)という生徒だ。
その生徒は生まれつき髪が茶色いそのことを教師に注意されて帰っていく。
ソラは職員室に行き担任の森(吉田靖直)に学校の校則を変えたいと話すが、それは難しいと答える。
今度はクラスの生徒会長・上坂樹羅凛(箭内夢菜)に髪型だけでも校則を変えたいと話してみるが、どうだろうと言われ学校の生徒全員で署名したら校則を変えれるか尋ねる。
しかし生徒会長は前例がないからわからないと言いクラスの空気も悪くなってしまう。
その頃、希央は髪の毛を黒く染めていた。
その後、希央は髪の毛を黒くして学校にやってくる。
クラスメイトから地毛が茶色って嘘ついていたんだと言われてしまう。
その姿を見たソラは校則を変えるため勝手に署名ボックスを作り校内に配置してしまう。
そのことを知った副会長・松本ミチロウ(田中樹)がその署名ボックスに気づき反乱しているやつをあぶり出すと躍起になっている。
そして、柔道部の顧問がソラに話しかけてきて署名ボックスを何故作ったのかを聞いてきて別に理不尽な目にあったことないだろと言ってくる。
署名ボックスを回収しに行くと副会長が待ち伏せしていて署名ボックスを持って行こうとしてしまう。
それを阻止しようとしていると担任が現れて署名ボックスを一先ず預かるといって去っていく。
放課後、署名ボックスを取りに行くと生徒会長に預けたと言われる。
家に帰りソラはカバンの中に見知らぬ紙が入っていることに気づく。
その紙には集え五人の反逆者たちと書いてあり携帯でアドレスにアクセスしてみる。
するとコミュニティサイトが開き教室の画像の中でアバターが会話をする。
その教室にアバターが入ってきてソラに立ち上がれという言葉をかける。
翌日ソラは変な帽子を被り登校するのだった。
スポンサーリンク
ドラマ「ブラック校則」1話の感想
20代女性
20代女性
30代女性
40代女性
30代女性
スポンサーリンク
まとめ
ドラマ「ブラック校則」1話のあらすじをネタバレで紹介しました。
謎のコミュニティサイトは何なのでしょうか?
そして、署名ボックスには誰の署名が入っていたのでしょうか。
ソラの小さな抵抗がどんな結末を迎えるのか気になります。