ここではドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年7月9日(火)夜10:00からTBS系で、石原さとみさん主演、福士蒼汰さん、志尊淳さんらが出演のドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」キャスト

黒須仮名子/石原さとみ

主人公で「ロワン・ディッシー」のオーナーです。

肉体的、体力的、全てにおいて強さを備えておりポジティブ。

思いつきで行動してしまうので周りが振りまわされるが、本心から繰り出される言葉は相手に響くことがあります。



黒須仮名子を演じる石原さとみさんは1986年12月24日生まれの32歳です。

東京都の出身で2002年ホリプロの「ピュアガール2002」にてグランプリを受賞し女優として活動を始めます。

石原さんはアジア版「世界で最も美しい顔100人」で第2位に選ばれるほどの美人女優ですが、私生活は少しギャップを感じるようなものだとか。

2019年7月4日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際に、自宅には友達が泊まりにくるので常にお菓子や果物、歯ブラシからパジャマに至るまで用意してあるとのこと。

が、びっくりするのはここからで石原さんが仕事で長期不在の時でも友達は泊りに来るというのです。

石原さんが帰宅したら誰かいる。

そんな事も珍しくないとか!?

「私のものはみんなのもの」と逆ジャイアンのようなセリフを言い放った石原さんは見た目のイメージとは違い、ざっくばらんな一面を持っている感じでした。

伊賀観/福士蒼汰

真面目な性格でロワン・ディシーではシェフドラン(上級ウエイター)を務めます。

営業スマイルが出来ず、前の店では評価の低かった伊賀だが、仮名子からは「いいサービスマンになるわ」と言われます。



伊賀観を演じる福士蒼汰さんは1993年5月30日生まれの26歳です。

東京都の出身で血液型はO型です。

芸能界に入ったきっかけは友達の付き添いで渋谷に行った時、撮影された写真が雑誌に載り、研音にスカウトされました。

2011年1月に「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューをします。

その後「仮面ライダーフォーゼ」に出演すると、視聴者である子どもとその親からも大注目を受けます。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演後は2013年上半期と2014年ブレイク俳優ランキングで1位にランクインしています。

川合太一/志尊淳

ロワン・ディシーではコミドラン(ウェイターアシスタント)を務めます。

前職は美容師見習いでシャンプーをすることに飽きたという理由から転職します。

天然キャラで憎めない性格です。



川合太一を演じる志尊淳さんは1995年3月5日生まれの24歳です。

東京都の出身で若手俳優集団「D-BOYS」及び「D2」のメンバーでもあります。

読者モデルから活動を始め、ワタナベエンターテイメントの養成所のスクールに入学し2011年に卒業しています。

同年、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンで俳優デビューしました。

志尊さんの叔父は「嵐」の11作目のシングル曲「ハダシの未来」の作詞作曲をした宮崎歩さんです。

そして祖父には作曲家の宮崎尚志、祖母にはうたのおねえさんを務めた中野慶子がいます。

鱸克雄/田口浩正

ロワン・ディシーの常連客です。

石材店の主人でロワン・ディシーの看板を制作しました。



鱸克雄を演じる田口浩正さんは1967年10月8日生まれの51歳です。

福岡県福岡市の出身で趣味は社交ダンスです。

田口さんは元お笑いコンビ「テンション」のメンバーで、相方は芋洗坂係長こと小浦一優です。

和田英代/内田慈

仮名子の友人で人気のエッセイストです。

辛口グルメレポートが人気でロワン・ディシーに波風を立てます。

和田英代を演じる内田慈さんは1983年3月12日生まれの36歳です。

神奈川県横浜市の出身で日本大学芸術学部文芸学科を中退しています。

その後は特定の劇団には所属していませんが、色々な公演に出演しており「小劇場の女王」という異名を持っています。

演技力もさることながら、実は声優や歌手としても活動しています。

月川陽平/大重わたる

ロワン・ディシーのコックです。

以前から小澤の元で働いていました。



月川陽平を演じる大重わたるさんは1982年2月6日生まれの37歳です。

東京都の出身で法政大学出身です。

俳優として活動していますがコントユニット「夜ふかしの会」のメンバーとしても活動しています。

高遠大地/松本ししまる

ロワン・ディシーのコックです。

月川同様、以前から小澤の元で働いています。

無口な性格です。



高遠大地を演じる松本ししまるさんは1984年4月27日生まれの35歳です。

神奈川県川崎市の出身で俳優、タレント、歌手として活動しています。

2014年に吾麿壮奇から松本ししまるに改名しています。

特技はアクション、殺陣、サッカー、歌、創作料理ですよ。

堤計太郎/勝村政信

ロワン・ディシーの店長です。

前職は牛丼屋で働いていてフレンチの経験はありません。

肝が小さく感覚は庶民的です。



堤計太郎を演じる勝村政信さんは1963年7月21日生まれの55歳です。

埼玉県蕨市の出身でA型です。

元はファッションモデルを目指していましたが身長が足りず演劇を志すようになり、蜷川幸雄さんのもとで2年間修行しました。

その後第三舞台に入団し人気を集めます。

舞台をきっかけに「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」へ出演します。

これを機に人気、知名度が上がり役者として大活躍しています。

小枝繁/矢柴俊博

ロワン・ディシーの常連客で小澤のファンです。



小枝繁を演じる矢柴俊博さんは1971年10月2日生まれの47歳です。

埼玉県草加市の出身で早稲田大学第一文学部フランス文学専修を卒業しています。

大学を7年半かけて卒業した後は、損保会社のコールセンターで夜勤をしながら役者をしていました。

なので、損保保険初級の資格をお持ちだそうです。

幹みのり/上田遥

ロワン・ディシーの常連客で小澤のファンです。



幹みのりを演じる上田遥さんは1982年4月13日生まれの37歳です。

千葉県の出身で趣味は映画観賞と旅行だそうです。

上田さんの特徴的なものは声と舌足らずな話し方ですよ。

謎の紳士/舘ひろし

謎です。

ですが、物語の鍵を握っているようです。



謎の紳士を演じる舘ひろしさんは1950年3月31日生まれの69歳です。

愛知県名古屋市中区の出身で石原プロモーションの所属です。

大学を中退したあと、原宿や表参道を拠点とした硬派バイクチームの「クールス」を総括し、人気ロックバンドだった「キャロル」の親衛隊をします。

そこからロックバンド「クールス」としてデビュー。

それと同時に東映にも席を置き俳優としても活動を始めました。

1981年「西部最前線の攻防(前編)」から石原プロダクションへ入社しています。

小澤幸應/段田安則

ロワン・ディシーのシェフです。

過去に三ツ星レストランで働いていたこともある天才シェフです。

心配性の性格で人に言えない秘密があるようですよ。



小澤幸應を演じる段田安則さんは1957年1月24日生まれの62歳です。

京都府京都市山科区の出身で立命館大学を中退後、劇団青年座附属の青年座研究所に入所しています。

1981年、青年座研究所を卒業後、野田秀樹主宰の劇団「夢の遊眠社」へ入団すると舞台を中心に活動します。

しかしテレビドラマなどにも出演するようになり、人気を集めて行きました。

代表作には

・スイートホーム
・長男の嫁
・聖者の行進
・不毛地帯

などがあります。

山縣重臣/岸部一徳

ロワン・ディシーのソムリエです。

銀行員でしたが定年後、ソムリエの資格欲しさに店で働きます。



山縣重臣を演じる岸部一徳さんは1947年1月9日生まれの72歳です。

京都市京都府の出身で元「ザ・タイガース」のメンバーです。

バンド時代は大人びた風貌で主に男性からの人気を集めました。

1975年にプロデューサーの薦めで「悪魔のようなあいつ」に出演すると本格的に俳優業へと転身します。

以降は個性的な演技でその存在感を武器に数多くの作品に出演していますよ。


スポンサーリンク


ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」あらすじ

フレンチレストラン「ロワン・ディシー」のオーナーの黒須仮名子(石原さとみ)は、超変わり者な女性です。

彼女のレストランはオーナーである自分のためのお店だと考え、レストランを繁盛させようなんて考えは一切ありません。

おまけにレストランのある場所は繁華街や駅、市街地からは遠く離れた場所で、なんと墓地の中にあるのです。

そして彼女のお店で働く従業員達も、これまたクセのある人たちばかり。

そこへ、仮名子からスカウトを受けた元フレンチレストラン従業員の伊賀観(福士蒼汰)が新たなスタッフとして加わります。

が、伊賀は真面目な性格と営業スマイルが出来ないという欠点を持っている為、前の店のスタッフや客からはまったく評価はされていませんでした。

そんな超変わり者のオーナーと曲者なスタッフ達が営むフレンチレストラン「ロワン・ディシー」を舞台に始まる至極のコメディー「Heaven~ご苦楽レストラン」のスタートです。


スポンサーリンク


ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」放送日時

放送開始日 7月9日(火)
放送時間 夜10:00〜11:07(初回10分拡大)
放送局 TBS系

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」原作

このドラマは週刊ビックコミックスピリッツで連載された、佐々木倫子による漫画「Heaven?」が原作です。

佐々木さんはこの他に

・チャンネルはそのまま!
・動物のお医者さん
・おたんこナース

などの作品を生み出した人気の漫画家です。



プロデューサーは瀬戸口克陽です。

過去に手掛けた作品は「花より男子」「華麗なる一族」「Around40~注文の多いオンナたち~」などがあります。

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」主題歌

主題歌はあいみょんの歌う「真夏の夜の匂いがする」です。

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」のキャストやあらすじについて紹介しました。

風変わりな美女のオーナーを筆頭に、個性的なスタッフが働くフレンチレストラン「ロワン・ディシー」を舞台に繰り広げられるドラマです。

人気漫画が原作のドラマに期待大です。