ここではドラマ「コーヒー&バニラ」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年7月15日(日)夜9:00からMBSで、福原遥さん主演、桜田通さん、黒羽麻璃央さんらが出演のドラマ「コーヒー&バニラ」が放送されます

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「コーヒー&バニラ」のあらすじなど基本情報

放送開始日 7月4日(木)
放送時間 夜0:59〜1:29
放送局 MBS tvk

田舎から上京したモテ系女子大学生の白城リサ(福原遥)は、見た目とは違い恋愛初心者で超ウブな女の子です。

そんなリサに、ひょんなことから若手実業家のパーフェクトイケメンで会社社長の深見宏斗(桜田通)の彼氏が出来ます。

そんなラブラブで極甘生活の2人に恋のライバル達が苦みを与えていくという、シンデレララブストーリーです。



原作は作者「朱神宝」によるシリーズ累計450万部突破の大人気コミックです。

人気月刊漫画雑誌の「Cheese!」にて2015年6月号より連載しています。



オープニング主題歌は「GOOD ON THE REEL」の「YOU&I」です。

5人組の男性メンバーで構成されたバンドです。

バンド名の「GOOD ON THE REEL」は「なんか良い感じ」という意味があるそうです。

エンディング主題歌は「宮川愛李」の「メランコリック」です。

彼女の実兄はメジャーデビューしている「みやかわくん」です。

そのため「妹子」としてSNSを中心に活動をしてきた彼女。

しかし今回本名の「宮川愛李」に改を改めメジャーデビューします。


スポンサーリンク


ドラマ「コーヒー&バニラ」キャスト

白城リサ/福原遥

田舎から上京し、大学デビューしました。

見た目こそモテ系女子大生で高嶺の花扱いですが、実は恋愛初心者のピュアで優しい性格です。



白城リサを演じる福原遥さんは1998年8月28日生まれの20歳です。

埼玉県の出身で、小学校1年生の頃から芸能界でタレントとして活動を始めています。

2009年3月から2013年3月までNHK Eテレにて「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」にて主人公のまいんを演じました。

踊りながらクッキングをしていた福原さんのあまりの可愛さに、未だに彼女を「まいんちゃん」と呼んでしまう視聴者も少なくないと思いますよ。

2012年6月、13歳の頃にはローティーン向けのファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルも務めました。

2015年7月には「キラキラ☆プリキュアアラモード」でキュアカスタード役に抜擢され声優としても活動をしています。

最近では「3年A組-今から皆さんは、人質です―」に出演した時の泣きの演技が、視聴者から注目を受けました。

その為、彼女がかつて演じた「まいんちゃん」の名でトレンド入りして話題になりましたよ!

深見宏斗/桜田通

全てにおいて完璧な若手実業家です。

が、リサに対しては超甘あまです。



深見宏斗を演じる桜田通さんは1991年12月7日生まれの27歳です。

東京都杉並区の出身で、2005年から俳優として活動しています。

名前の読み方は「さくらだ どおり」と読み、なんと本名だそうです。

なんでも「桜田通り」に由来して付けられた名前だそうですよ。

阿久津孝晃/黒羽麻璃央

阿久津コーポレーションの社長で深みとはライバル関係です。

阿久津孝晃を演じる黒羽麻璃央さんは1993年7月6日生まれの25歳です。

宮城県の出身です。

高校2年生の時に友人の勧めで、第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募しました。

そして見事、準グランプリとAGF賞を受賞し芸能界入りします。

2012年、ミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューを果たしました。

以降、舞台を中心とした活動を続けています。

ちなみに黒羽麻璃央(くろばまりお)という名は本名だそうで、名前の由来はとあるシェフから取ったそうです。

それに外国の人からも発音しやすい、という理由もあるそうですよ。

吉木翼/小越勇輝

リサと同じ大学の同級生でバイト仲間です。

ずっとリサに想いを寄せています。



吉木翼を演じる小越勇輝さんは1994年4月8日生まれの25歳です。

東京都の出身で4歳の頃から芸能活動をしています。

仮面ライダー電王や仮面ライダーキバなど、戦隊モノにも出演しています。

その他にもモデルとしても活動していますが、小越さんは舞台での演技が高評価を得ています。

なかでもミュージカル「テニスの王子様」にて越前リョーマを演じた際の歌とダンスは定評がありましたよ。

市柳雪/濱正悟

深見の秘書です。

秘書でもあり、弟分であり、親友でもあります。



市柳雪を演じる濱正悟さんは1994年8月22日生まれの24歳です。

東京都の出身で明治大学を卒業しています。

2014年、「Sony Music×smart」モデル・俳優・タレントオーディションにおいて準グランプリを受賞しモデルとして活動を始めました。

その後は

・下町ロケット
・快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

などで俳優として出演しています。

モデルや俳優として活躍している濱さんですが、なんと朝の情報番組「ZIP!」の中のコーナー「流行ニュース BOOMERS」のレポーターとして出演し、見事ZIP!ファミリー入りしていますよ。

芦屋なつき/喜多乃愛

リサとは小学生の頃からの同級生であり親友です。

芦屋なつきを演じる喜多乃愛さんは2000年5月18日生まれの19歳です。

埼玉県の出身で身長は160㎝です。

中学3年生の時に、母親に内緒で自ら履歴書を送りオーディションに合格しました。

2018年テレビドラマ「あなたのことはそれほどでも」で女優デビューしています。

2019年には、朝の情報番組「ZIP!」の中のコーナー「流行ニュースキテルネ!」でリポーターとしても活躍しています。


スポンサーリンク


ドラマ「コーヒー&バニラ」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「コーヒー&バニラ」のキャストやあらすじについて紹介しました。

「恋をするならとろけるような甘い甘い恋がしたい―」と夢見るリサを溺愛する深見。

そんな二人の極甘で至極の溺愛ラブストーリーに注目です!