びしょ濡れ探偵水野羽衣


ここではドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年7月3日(水)深夜1:35からテレビ東京及びドラマParaviで、大原櫻子さん主演、矢本悠馬さん、大堀こういちさんらが出演のドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」のあらすじなど基本情報

放送開始日 7月3日(日)
放送時間 深夜1:35〜2:05
放送局 テレビ東京及びParavi

実家のラブホテルで探偵事務所を営む兄を手伝う妹の女子大生、水野羽衣(大原櫻子)は、特殊な能力を持つ女の子です。

その能力とは、羽衣が水に濡れると過去にタイムリープをすることが出来るというものです。

「びしょ濡れ探偵」の異名を持つ彼女が今日も事件の真相に迫るという探偵ドラマです。

企画と脚本を担当したのはブルー&スカイです。

ブルー&スカイは1994年に東洋大学演劇研究会のメンバーを中心に劇団「猫ニャー」を旗揚げ後、2004年の解散までの全作品の作・演出を手がけました。

それ以外に俳優としても活動されていますよ。


スポンサーリンク


ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」キャスト

水野羽衣/大原櫻子

水に濡れると過去へタイムリープしてしまう女子高生です。

「水を差すようですが…」が決め台詞です。



水野羽衣を演じる大原櫻子さんは1996年1月10日生まれの23歳です。

東京都の出身で女優・歌手・ラジオパーソナリティとして活動をしています。

大原さんの父親の林田尚親さんはナレーターとして活動していることもあり、櫻子さんも子どもの頃から歌や演技などに興味を持っていたそうです。

小学校2年生の時にミュージカル「アニー」を観て感動したのが女優を目指すきっかけになっています。

そしてその頃、実はブロードウェイを目指していたそうです。

2013年公開の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロイン役を、5000人の応募者から見事オーディションで選ばれデビューしています。

今回の「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」では初の主演、初のドラマ主題歌の担当、と初めてづくしな大原櫻子さん。

ドラマ内で毎回びしょ濡れになるシーンがありますが、実はお湯を使わずに水を使用しているそうなのです。

湯気が立ってしまうという理由から真水をかぶって冷たさと戦っているそうですよ!!


大原櫻子さんのコメント

今まで見たことのない探偵ドラマ。笑って、笑って、笑えるドラマです!(笑)
真剣にふざけています。面白すぎて、たぶん、出演したくなります。お楽しみに!

水野淳之介/矢本悠馬

実家のラブホテル内で水野探偵社を営んでいます。

羽衣の兄です。



水野淳之介を演じる矢本悠馬さんは1990年8月31日生まれの28歳です。

京都府の出身で血液型はAB型です。

2011年に大人計画の研修生として入所以降、数多くの作品に登場している矢本さんですが2016年に出演したNHK大河ドラマ「真田丸」ではこんなエピソードが残っています。

中野直之という真面目な武士の役を演じた矢本さんは「怒る」という演技にバリエーションを持たせたそうです。

何パターンも考え実行しているうちに共演した柴崎コウさんから

「本当に腹が立った」

と言われたそう。

その言葉を聞いた矢本さんは「やった!」と感じ、お芝居の奥深さを実感したそうです。

セリフで共演者に本気でイラっとされるという事は、それだけ自然なお芝居が出来ているということですもんね。

プライベートでは2019年1月27日に一般女性との結婚と妊娠を発表していますよ。


矢本悠馬さんのコメント

毎話出てくるゲストが、もうサブカル好きや演劇好きには堪らないでしょうし、1話をとにかく観て下さい!絶対におもしろ!!ってなって全話観ることになりますから!

水野進吾/大堀こういち

羽衣の父親。

水野進吾を演じる大堀こういちさんは1963年4月5日生まれの56歳です。

宮城県の出身で1985年に「劇団健康」に参加し舞台を中心に活動をしています。

1992年に劇団を脱退後は、テレビや映画にも活動の場を広げています。

主な出演作品は

・ケータイ刑事 銭形シリーズ
・南くんの恋人~my little lover
・真田丸
・科捜研の女 第16シリーズ

などがあります。


大堀こういちさんのコメント

多分、不思議なドラマです。普通のドラマにちょっと飽きたなと思ってたら是非見て下さい!
なんか知らないうちに「明日も頑張ろう」と思えるかもしれませんし、思えないかもしれません。でも「明日は来ます」それが現実です。そんな現実をちょっとだけ忘れさせてくれる【びしょ濡れ探偵水野羽衣】を体験して見て下さったら嬉しいです。

ヤン/ヤオアイニン

台湾人留学生で羽衣の大学の友人です。

ヤンを演じるヤオアイニンさんは1990年4月25日生まれの29歳です。

台湾の出身で名前を漢字表記すると「姚愛寗」。

愛称は「ピピ」です。

2014年、「共犯」で映画デビューしました。

2017年に映画「恋愛奇譚集」に主演すると、一躍脚光を浴びます。

ネット上の評価も高く

・アイニンは宇宙的可愛さだ
・ピピの可愛さは360度、どの角度から見ても透明感と優しい雰囲気に包まれている
・ヤオちゃんって小松奈菜ちゃんに似ている
・アイニンちゃんの可愛さは奇跡のようでまぶしかった

といった感想が多くありましたよ。

宇宙的可愛さの彼女ですが、実は語学も堪能で

・中国語
・台湾語
・日本語
・英語

と4ヶ国語が話せるそうです。

台湾の新星と言われているアイニンさんの活躍が楽しみですね。


アイニンさんのコメント

初めての日本のドラマの出演で、ちょっと面白くて変な日本語を話すのですが、とっても楽しい撮影でした。気に入ってくれると嬉しいです。


スポンサーリンク


ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」のキャストやあらすじについて紹介しました。

テレビ東京での放送と動画配信サービス「Paravi」にて配信される今回のドラマにはちょっとした仕掛けがあるそうなのです。

各話、起こる2つの事件の発生をテレビ東京・Paraviそれぞれで放送・配信がされます。

その後、テレビ東京では1つ目の事件の謎ときをして、Paraviでは2つ目の事件の解決をします。

ですのでどちらともエンディングが違うということですね。

片方だけでも充分楽しめるのですが、両方観ると更に楽しめるという演出になっています。