ここでは監獄のお姫さま最終回に「99.9」の深山が登場していたことについて書いています。

監獄のお姫さまといえば、細かすぎる小ネタの数々ですよね。

これまでも分かりづらいネタをたくさん仕込んできていましたが、最終回にもやっぱりありました。

その中で、ネット上で話題になっていたのがありました。

それはドラマ「99.9」の深山が登場したということです。

実際、どのシーンで登場したのかについて調べてみました。


スポンサーリンク


最終回のあらすじ

ここでは監獄のお姫さまの最終回についてざっと紹介します。

ネタバレになりますのでご注意ください。





馬場カヨたちが板橋吾郎を監禁して10時間以上が過ぎましたが、吾郎は罪を認めません。

そんな中、検事の長谷川がある爆笑ヨーグル姫のビデオを見て、何かを発見します。

急いで沖縄に行った長谷川はそこで、吾郎が犯人である証拠を見つけます。

カヨたちはそのことについては何も言わずに、吾郎を解放します。

その後、カヨたちは逮捕されてしまいます。

しかし勾留最終日に長谷川からカヨに面会があり、吾郎が被害届を取り下げたことで不起訴処分になったこと、吾郎に逮捕状が出たことが伝えられます。

吾郎の初公判では馬場カヨたちが傍聴席で見守る中、裁判が始まります。

そして、証拠の動画を突きつけられた吾郎は罪をあっさり認めます。

そこからは情状酌量を求めて、吾郎は過去の経歴を話し始めます。

ところが、その途中に吾郎しか知らない事件の話をうっかり話してしまい、すべてが台無しに。

最後は吾郎がすべてを語り、裁判は終わります。

しのぶは吾郎に「罪を償うよう」と伝え、帰っていきました。

そして、無事にしのぶは釈放され刑務所の前で待っていた馬場カヨたち、そして勇介と再会します。

最後はしのぶと晴海と勇介が仲良く手を繋いで歩いていきました。



最終回のあらすじはこちら
監獄のお姫様あらすじ最終回と感想

吾郎の初公判についてはこちらで詳しく紹介しています。
監獄のお姫さま「微笑チビ社長事件」とは?


スポンサーリンク


「99.9」深山が登場!?

では、気になる深山が登場したシーンはどこだったのでしょうか?

それは、裁判所前で中継をしていたニュースの画面でした。





後ろ姿しか見えませんが、あの特徴的なカバンが深山であるという証拠ではないでしょうか。

ちなみに、このテレビ中継のシーンは、初公判の前と判決が出たあとの2回ありましたが、2回ともに深山が見切れていました。

ネット上では、深山を見つけた人がかなりいたようです。





ドラマ「99.9」の続編が2018年1月から放送されるので、タイムリーな小ネタでしたね。


スポンサーリンク


ドラマ「99.9」とは?




ドラマ「99.9」を知らない人のために簡単にあらすじを紹介します。

「99.9」は刑事専門弁護士たちの挑戦を描いたドラマ。

2016年に放送されて高視聴率を出した作品が2018年冬ドラマで続編を放送します。

タイトルの「99.9」は日本の刑事事件での裁判有罪率を表しています。

裁判有罪率とは、起訴されたときに裁判で有罪になる確率のことです。

最終回に登場して話題となったのは、このドラマの主人公・深山大翔が裁判所の前を歩いていたからです。

深山は刑事事件を専門に扱う弁護士。なので、裁判所の前を歩いてもおかしくないですよね。



「99.9」のメインキャストは次の3人です。

深山大翔・・・松本潤

佐田篤弘・・・香川照之。

尾崎舞子・・・木村文乃



ひょっとしたら、「99.9」のどこかのシーンで監獄のお姫さま最終回の中継シーンが流れるかもしれないので、ちぇっくしてみたいと思います。



こちらでキャスト情報をまとめています。
99.9 -刑事専門弁護士-シーズン2キャストとあらすじ!新ヒロインは木村文乃!

まとめ


監獄のお姫さま最終回の小ネタについて紹介しました。

最終回は見事なハッピーエンドで、なんだかスッキリしたドラマでした。

かなり小ネタが多いので、もう一度見ても新しい発見がありそうです。



最終回のあらすじはこちら
監獄のお姫様あらすじ最終回と感想

監獄のお姫さま最終回で行われた吾郎の初公判はこちら
監獄のお姫さま「微笑チビ社長事件」とは?

ドラマ「99.9」についてはこちら
99.9 -刑事専門弁護士-シーズン2キャストとあらすじ!新ヒロインは木村文乃!


スポンサーリンク