ここでは7月14日放送の「音楽の日2018」第二部を福岡で見たいときにどうすればいいかについて紹介しています。

音楽の日は、第一部は午後2:00~夜9:54、第二部は夜11:54~朝5:00に放送されます。

しかし、福岡の放送局RKBでは第2部が0:45までしか放送されません。

その先を見たい場合はどうすればいいのでしょうか?

再放送があるのでしょうか?

ここでは、福岡で音楽の日2018第二部が見れる方法を調べてみました。



スポンサーリンク


音楽の日2018第二部で福岡でも見られる出演者は?


音楽の日2018第二部は夜11:45~放送されます。

福岡のRKBでは、深夜0:45までは放送されるので一部ですが視聴することができます。

ちなみに第二部のタイムテーブルを見てみると、夜11:45~深夜1:00までに出演するアーティストは次の方たちです。

A.B.C-Z
EXILE
GAO
CHEMISTRY
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
【スペシャルコラボ】サンボマスター×チア☆ダン
ジャニーズWEST
JUN SKY WALKER(S)
スキマスイッチ
Superfly
TRF
T-BOLAN
DEEN
三浦大知


このうち、深夜0:45~1:00までに出演する人を除けば見ることはできます。

ジャニーズWEST、A.B.C-Zなどのジャニーズはこの時間帯なので、できればみたいですよね。

また、人気アーティストのEXILEや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEなども出演するので、この時間帯はかなり豪華です。

ここまではなんとか見ることができるので、ジャニーズやEXILEファンの人たちはギリギリといったところです。

※放送後追記

残念ながら深夜0:45から放送されたのは、A.B.C-ZとジャニーズWESTのジャニーズ2組と三浦大知さん、GENERATIONS from EXILE TRIBEでした。

A.B.C-Zはスペシャルメドレー、ジャニーズWESTは「スタートダッシュ」を披露していましたね。

三浦大知さんは「世界」、GENERATIONS from EXILE TRIBEは「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」と「YMCA」を披露していました。


スポンサーリンク


音楽の日2018第二部で福岡で見れない出演者は?


では、残念ながら福岡で見ることができない第二部の出演者は誰なのでしょうか。

それが次のアーティストです。


深夜1時~3時

家入レオ
E-girls
SKE48
STU48
NGT48
エレファントカシマシ
CHEMISTRY
きゃりーぱみゅぱみゅ
楠瀬誠志郎
欅坂46
ジェジュン
To Be Continued
西野カナ
Perfume
Beverly
福耳
FLYING KIDS
miwa
モーニング娘。’18
ももいろクローバーZ
森山直太朗
ユニコーン
LiSA


深夜3時~朝5時

Aqours
エドガー・サリヴァン
小袋成彬
Creepy Nuts
けやき坂46
the peggies
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
シシド・カフカ
私立恵比寿中学
スカイピース
Sonar Pocket
焚吐×みやかわくん
Chuning Candy
電波少女
ナオト・インティライミ
Beverly
フェアリーズ
フレデリック
FlowBack
三浦祐太朗
Mrs.GREEN APPLE
LiSA
Rihwa
Leola
Lenny code fiction
和楽器バンド
KREVA(大トリ)


音楽の日2018・Aqours(アクア)の出演時間は?曲は何を歌う?

音楽の日2018・エドガー・サリヴァンの出演時間は?曲は何を歌う?


この時間帯は、少し個性的なアーティストが揃っていますね。

ただ、ももクロ、欅坂、モー娘。など固定ファンがいるアーティストも多くいます。

また、スカイピース、焚吐×みやかわくん、Aqoursなどここでしか見られない出演者も多数出演しています。

この時間帯こそ見たい!という人も多くいたでしょうね。

では、なぜ福岡では見ることができないのでしょうか?


スポンサーリンク


福岡RKBでは第二部の放送時間に何がある?

福岡RKBでは深夜0:45から「RKB山笠ナイト!」、深夜0:50から「立入禁止の向こう側!ココから先は人間NG 」が放送されます。

正直、深夜0:50からの番組は今やらなくてもいいようなモノですよね。

そして、深夜2:50から「追い山直前!祝いめでた 吉本芸人エイショウエ 」、深夜3:55から「勇壮!博多祇園山笠!2018 」が放送されます。

つまり、深夜3:55からの「勇壮!博多祇園山笠!2018 」の関係で、RKBでは途中で第二部が終了してしまいます。

ただ、博多祇園山笠は毎年中継をしている番組のため、はずせなかったようです。

過去2年はすべての時間放送されていたので、今回は日程が重なってしまったようですね。

福岡で第二部を視聴するには?再放送は?

では、どうやったら福岡で第二部をすべて見ることができるのでしょうか?

福岡でということは難しいですが、福岡に住んでいる人が視聴する方法ならあります。

それは物理的に移動するという手段です。

福岡から近い地域で第二部を最後まで放送しているのは、長崎、熊本、大分、山口があります。

この地域の電波が届く場所なら第二部が視聴できるはず。

あとは、他県の知り合いに録画をしてもらい、後ほどDVDなどで見るという方法もあります。

それ以外に、ネットで視聴できるかどうかですが、動画共有サイトでは放送直後なら見られる可能性があるので、急いでチェックしてみるとあるかもしれません。


※7月15日朝8:00追記

今、youtubeで調べてみると、いくつか音楽の日の動画がアップされていました。

Aqours、スカイピース、ソナーポケット、SKE48・NGT48・STU48、モーニング娘。、GENERATIONS from EXILE TRIBE、三浦大知、ジャニーズWEST、Perfume、焚吐×みやかわくん、A.B.C-Zなど…。

見たいアーティストがいたら、早めにチェックしてみてください。

YouTube


年々違法動画は厳しくなっているため、削除される可能性があります。

動画配信サービスで見逃し配信をしているかも調べてみましたが、放送中はみつかりませんでした。

また、再放送はあるのかとRKBの番組表を7/20まで調べてみましたが、ありませんでした。

音楽の日をこれまで再放送したということはないので、やはり厳しいかと思います。



いろいろと調べてみましたが、確実に生放送を視聴したいなら、自分自身が移動するのが一番です。

時間に余裕があって、どうしても見たいアーティストがいるなら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。