ここではドラマ「シグナル」8話に登場するキャストを紹介しています。

8話では、1999年に起きた健人たちの家族の運命を狂わせる事件が発生します。。

その元窃盗犯には娘がいて、事故で亡くなっています。

舞台は武蔵野市の高校で起きた集団暴行事件です。

ここでは、8話で登場する高校生役のキャストを紹介したいと思います。



スポンサーリンク


加藤亮太役に神尾楓珠(かみおふうじゅ)


主人公である三枝健人の兄で、女子生徒集団暴行事件の主犯として逮捕。後に自殺する加藤亮太役を神尾楓珠(かみおふうじゅ)さんが演じます。

神尾楓珠さんは1999年1月21日生まれの俳優さんです。

芸能プロダクション「A-team」に所属しています。

2015年に芸能活動を開始し、24時間テレビのスペシャルドラマ「母さん、僕は大丈夫」でドラマ初出演しています。

2016年に放送されたドラマ「運命に、似た恋」では、斎藤工さん演じる小沢勇凛の少年時代役を演じました。

2017年にはドラマ、映画になった「兄に愛されすぎて困ってます」では、各作品を通して剣道部の鈴木くん役を演じています。

最近、放送されたドラマ、2018年1月~3月放送の「アンナチュラル」第7話で横山伸也役を演じ、ゲストとして出演しました。



神尾楓珠さんは高校時代にサッカー部に在籍していたようですが、部を退部した事がきっかけで、憧れていた伊藤英明さんの所属する「A-team」のオーデションを受けて合格し、芸能界にデビューすることになりました。

健人の兄という重要な役柄を今回の「シグナル」では演じるようですがこれから人気上昇が期待される俳優さんだけに演技が気になります。



スポンサーリンク


井口奈々役に山田愛奈


1999年に東条高校で集団暴行を受けた被害者である女子高生・井口奈々役を山田愛奈さんが演じます。

山田愛奈さんは1998年9月6日生まれのファッションモデル、女優さんです。

2014年に行われた講談社主催のアイドルオーディション「ミスiD2015」で入賞し、芸能界デビューします。

2015年には大分県出身のシンガーソングライターななみさんのPV「I live for love」に出演しています。

2017年4月から雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍しており、同年、2017年に新潟テレビ21で放送された「霊魔の街」では、主人公である榊里桜役を演じ、ドラマ初主演を務めます。

2017年11月に公開された映画「最低。」で、主要人物の1人であるあやこ役を演じています。

今年、2018年9月公開予定の「いつも月夜に米の飯」では、主演である千代里役を演じるようです。



山田愛奈さんですが、本名が同姓同名の芸人さん(パーパーのあいなぷぅ)がいるようで、ネット上では「山田愛奈」と検索すると「芸人」と出てくるので「美人モデルなのに芸人?」という噂もあったりするようです。

現在、注目度が上がっている山田愛奈さんですが、今回の「シグナル」ではどのような演技を見せてくれるのか楽しみです。



スポンサーリンク


斎藤裕也役に瀬戸利樹


暴行事件の犯行現場と思われる廃屋の近くに住む被害者の同級生である斎藤裕也役を瀬戸利樹さんが演じます。
瀬戸利樹さんは1995年10月7日生まれの俳優。

2014年に放送されたドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」で、一塁手の桐生晋太郎役を演じて俳優デビューします。

2015年公開の映画「ストレイヤーズ・クロニクル」で、隆二役を演じて映画初出演をしています。

イケメン俳優の登竜門になっている「仮面ライダー」シリーズで、2016年から2017年にかけて放送された「仮面ライダーエグゼイド」では、仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩役を演じました。

「仮面ライダーエグゼイド」は映画作品にも多数なっており、「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」(2016年)、「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」(2017年)などで仮面ライダーブレイブ役として出演しています。

最近まで放送されていた(2018年4月7日から5月26日放送)の「いつまでも白い羽根」では、伊藤沙莉さん演じる山田千夏の幼馴染み日野瞬也役を演じています。

瀬戸利樹さんは特技が野球のようで、デビュードラマの「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」での野球球児姿も様になっていましたね。



「仮面ライダーエグゼイド」の前作「仮面ライダーゴースト」のオーディションも受けていたようですが、落ちてしまい同じオーディションを受けた同じ事務所の山本涼介さんが仮面ライダースペクター役に抜擢されるという悔しい思いもしているようです。

注目の若手イケメン俳優さんですが、「シグナル」ではどういった演技をしているのか気になります。


小川陽一役に小原唯和(おばらゆいと)


加藤亮太と同じ高校に通う高校生・小川陽一役を演じているのは小原唯和さんです。

小原唯和さんは、2000年4月2日生まれの俳優。

2015年度の「JUNONスーパーボーイコンテスト」ファイナリストで、雑誌「nicola」メンズモデルとして活躍しています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」では、中学時代の有島光軌役を演じていました。

また、2018年元日に放送された「相棒 元日スペシャル」にも、椎名智弘役で出演していました。


刑事・佐々木役に久保田悠来


2018年で暴力団員を取り調べをする刑事・佐々木役を演じているのは久保田悠来さん。

久保田悠来さんは1981年6月15日生まれの俳優。

2009年から4年間、舞台「戦国BASARA」で伊達政宗を演じていました。

その後、2013年放送の「仮面ライダー鎧武/ガイム」や映画「新宿スワン」などに出演。

最近では「モンテクリスト伯」で牛山役を演じています。


まとめ

ドラマ「シグナル」8話で登場するキャストを紹介しました。