Paravi無料体験の評価・口コミ


Paraviは、2018年4月から配信がスタートした比較的新しい動画配信サービスですが、ドラマを上げるペースも早く、コンテンツも充実してきています。

そんなParaviの無料体験の評価や口コミ、さらにメリットやデメリットについてもご紹介します。

Paravi(パラビ)の無料トライアルの口コミは?

Paraviには、2週間の無料トライアルが設定されています。

その無料トライアルを利用した視聴者の反応はどうなのでしょうか。

ここからは、無料トライアルについての口コミを紹介します。

悪い口コミ

月額料金が少し高い。
TBSとテレ東がメインだったので、ひと通り好きなのを見てしまうと見るものがない。
国内は充実しているけれど海外ものや韓国ドラマは若干ラインナップ少な目な印象。

2019年の2月までは、登録した月のみの無料期間(月末に登録すると最悪1日)でしたが、2020年9月現在は、いつ登録しても2週間は無料となっています。

他の動画配信サービスよりも開始したのが浅いため、作品が充実していないという指摘もありました。

良い口コミ

paravi限定配信のドラマやバラエティにハマってしまった。
支払いをドコモ払いにできる。
ほかのところで探してもなかった作品があったの。
Paraviでしかない限定配信サービスがあって魅力的。
国内ドラマが充実している。

無料期間が設定されていて、無料でドラマが観れるのは嬉しいですよね。

また、無料体験でもキャリア決済が対応しているのも良い点です。



Paravi(パラビ)のメリット

「Paravi」のメリットとしてはどういった点があるのでしょうか。

ここからは、「Paravi」のメリットについてご紹介します。

国内ドラマの見逃し配信がある

Paraviは、「ノーサイド・ゲーム」や、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」、「凪のお暇」とTBS系ドラマの見逃し配信があります。

また、テレビ東京系のドラマの見逃し配信も行っています。


独占配信のドラマが多くある

Paraviは、TBS系列で放送された人気ドラマシリーズ「ケイゾク」、「SPEC」に続く新シリーズ「SPECサーガ完結篇」が2018年の開始当初から独占配信しています(今は独占ではありませんが)。

また、藤原竜也さん主演の「TBS」と「Paravi」が共同制作したドラマ「新しい王様season1、2」など、面白い独占配信ドラマがあるのが魅力です。

さらに、地上波で放送したドラマのディレクターズカットを配信していて、「初めて恋をした日に読む話」など人気ドラマのテレビでカットされた映像を見ることができます。

それ以外にも、ジャニーズWESTがMCを務めるバラエティ「パパジャニWEST」もParaviでしか視聴できません。


2週間の無料体験つき

Paraviには無料期間が設定されており、本来は月額料金が発生するところ、2週間無料となっているのがメリットのひとつです。


スポーツや音楽も独自コンテンツがある

Paraviは、「テニス」、「ボクシング」、「卓球」、「X-GAME」といった人気スポーツや山崎まさよしさんやスキマスイッチといった人気アーティストのライブツアーの様子など、音楽番組も充実しています。



Paravi(パラビ)のデメリット

Paraviのメリットを紹介しましたが、デメリットとしてはどんな点があるのでしょうか。

配信作品が少ない

Paraviは、配信が開始されてからまだ1年ちょっとしかたっていない比較的新しい動画配信サービスです。

そのため、他のオンデマンド配信サービスに比べると配信されているドラマ作品が少ない点がデメリットです。


無料体験中にレンタル作品を見たい場合は有料

Paraviは、無料体験中に有料のレンタルサービスを利用する場合には、別途で料金が発生するため、全てのサービスが無料というわけではありません。


サービスが他のVODよりも少ない

U-NEXTやFODなどは動画以外にも電子書籍を配信したり雑誌の読み放題が付いています。

Paraviは動画以外で提供しているコンテンツが今のところありません。



Paravi(パラビ)はこんな人におすすめ

テレビ東京系列のドラマが放送されていない地域もあるので、テレビ東京系列のドラマを観たい人やTBS系列の過去のドラマを観たい人にもParaviはオススメです。

TBSとテレビ東京のドラマやバラエティが見たい人

Paraviは、TBS系列のドラマ、テレビ東京系列のドラマなどの他にもテレビ東京系列の人気バラエティ番組「YOUは何しに日本へ」やTBS系列の人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」など、バラエティ番組も充実しています。


ビジネス系の番組が見たい人

Paraviには、ビジネスや生活に役立つ情報を提供してくれる「ワールドビジネスサテライト」や「ガイアの夜明け」など日経のニュース番組も多数あり、ビジネス情報を得たい人にもオススメです。



Paravi(パラビ)の基本情報

これまでの動画ド配信サービスは、民放系のテレビ局が自社で制作したドラマやバラエティしか提供していませんでした。

Paraviでは、TBS、テレビ東京、WOWOW、NIKKEI、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が運営に関わっており、多方面に強いサービスと言えるでしょう。

かなり前から運営している動画配信サービスに比べると、まだコンテンツは少ないですが、これからどんどん色々なコンテンツが追加されていくはずですので、コンテンツの少なさも気にならなくなると思います。